週末を家電製品の買い物ではなくリラックスして過ごしたいのであれば、家電製品をスムーズに長時間稼働させ、故障の頻度を減らす方法を知る必要があります。次のヒントは、家電製品を最大限に活用し、耐用年数を数年延ばすのに役立ちます。

 

アプライアンスを清潔に保つ

家電製品を動かし続けるための最初の(そして最も簡単な)ヒントは、定期的に掃除することです。電化製品を掃除すると、汚れや汚れが表面に付着するのを防ぎ、寿命を縮めることができます。電化製品を掃除する最良の方法は、温水(熱くない)、スポンジ、および必要に応じて中性洗剤を使用することです。洗浄剤や研磨剤入りのスポンジを使用すると、電化製品が損傷し、破損しやすくなる可能性があるため、使用しないでください。

 

アプライアンスに過負荷をかけないでください

電化製品に過負荷をかけることは、電化製品の寿命を縮め、修理の可能性を高める確実な方法です。残念ながら、多くの人はこれに気づかず、定期的に電化製品に過負荷をかけています。ほとんどの電化製品には、ひずみが発生する前に耐えられる材料の最大重量または体積である最大定格荷重があります。アプライアンスの過負荷を回避する最善の方法は、最大定格荷重を確認し、それを超えないようにすることです。アプライアンスの最大定格荷重がわからない場合は、ユーザーマニュアルに記載されています。これにより、家電製品を今後何年にもわたってスムーズに動作させ続けることができます。

 

 

年次メンテナンスチェックの実行

家電製品をスムーズに稼働させるために、毎年メンテナンスチェックを実行する必要があります。これには、各アプライアンスの状態を確認し、必要に応じて調整を行うことが含まれます。

アプライアンスは正常に機能しているかもしれませんが、それはそれらが最高の状態で機能しているという意味ではありません。ほとんどのアプライアンスの設計では、デフォルトで最大電力の約80%で動作します。これには、摩耗の最小化、エネルギーコストの最小化、アプライアンスの寿命の延長など、いくつかの利点があります。

電化製品が壊れる前に修理する

年次メンテナンスチェックで、摩耗した部品、ホース、または修理が必要なその他のアイテムが見つかった場合は、今すぐ実行してください。これにより、耐用年数が延び、修理費が削減され、時期尚早に交換しなければならないという不便さを回避できます。

結論

電化製品は家に不可欠ですが、効率的に稼働させるにはメンテナンスとケアが必要です。アプライアンスをよりスムーズに、より長く稼働させたい場合は、アプライアンスを清潔に保ち、過負荷を回避し、毎年のメンテナンスを実行し、大きな問題が発生する前に修理を行う必要があります。