障がい者支援&ハウスクリーニング

障がい者自立支援とハウスクリーニングのお話やワンちゃんのお話、又は人生観・・・etc・・私をとりまく日常のお話を書きます。
               














ここで出会えた事を心より感謝致します。
クリックで救える命がある。



テーマ:

さて二日目のお掃除は

 

クローゼットや押し入れ等、収納のお掃除が終りました。

次は照明器具です。市販のマジックリンをスプレーボトルに入れて

照明の傘の部分に洗剤を吹き付けましょう。

あっちょっと待って下さい。

乾いた傘の部分に直接振りかけるより失敗の内容にぬるま湯で少し

汚れを落としてしまいましょう。シャンプー時に乾いた髪にいきなりシャンプー剤は

誰もかけませんよね。それと同じ要領と考えて下さい。

大体の汚れを先にぬるま湯で落としてしまいましょう。

ティッシュペーパーで湿布をするようにスプレーして溶剤でじっくり汚れを分解させます。

乾かないうちにスポンジで軽くこすれば油煙汚れやタバコのヤニ汚れもキレイに落ちます。

これだけでお部屋はスッキリ明るくなります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分と寒くなりました。さて年末のお掃除ですが今年はマザーハウスが移転しますので12月10日でお申し込みは締め切らせて頂きます。お陰様でもう予約は毎年のお客様で満杯状態です。来年からよろしくお願いします。

そこで少しずつですが、今から始めると年末には大掃除がいらない裏技をお教えします。

簡単でそしてプロ並みに部屋が明るくなり気持ちよくお正月が迎えられる方法です。

まず一日目は

口笛お部屋にある収納スペースを掃除します。

中にあるモノを出して掃除機をかけて下さい。出来ればぞうきんでさっとでいいので水拭きしましょう。

風を通して乾いたら気持ちアルコールなんかふってもいいです。

収納スペースの中のモノを整理しながらしまい込んで下さい。

一年は使わなかったモノがありましたら思い切って捨てて下さい。

クローゼットの場合も同じ要領で掃除をして一年以上着なかった服も捨てましょう。

あまり使わないモノは奥へ頻繁に使うモノは手前にです。

 

 

 

 

 

 

ギフトさん達はみんな元気です。

もし気になる方がいましたら一度見学に

来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか更新できなくってごめんなさい。

ご無沙汰していますが、

マザーハウスのお掃除もよく頑張っています。

Be フラップもスタッフが増え頑張って楽しくしています。

大阪で自閉症児を受け入れてくれる歯医者さんをご存じの方ありましたらメッセージ下さいませんか?

小さな子供は怖いので診察中に暴れたりしてなかなか診てもらえる歯医者さんがなかったりと悩みを抱えている方がいます。

 

 

 

もし気になる方がいましたら一度見学に

 

来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんの人が集まると


良い事も悪い事も起こります。


話し合いで解決と言っても


発言に遠慮がちな方もおられるので


意見箱を置くことになりました。


これはイイ試みだと思います。



すぐに投函されているじゃありませんか!


どんな声を聴かせて頂けるのかと


不安と期待に胸を膨らませ拝見。





















頑張らなくっちゃあ!!!


もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F


06-4862-4292




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホワイトデーのお返しにと


スタッフのH君がこんな素敵な


手作りの


ホワイトチョコレートのプリン 苺のソース


をサプライズでした・・・



ビーフラップの施設内には


あま~~~い香りが・・・・






もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自らゲスト出演を希望してくださいました...



利用者のYさんをご紹介したいと思います^^


おっとりほわほわした可愛い彼女は


独特の感性と世界観をもった素敵な女性です。


美容に関する事が好きでホットヨガなどにも


通われています。


頑張った日には自分へのご褒美にスイーツを食べるなど


女子力高めな「THE女の子」


アクセサリー製作では主に最終チェックと仕上げを。


責任感をもって率先して仕事をしている彼女には


毎日助けられています。


こんな素敵な仲間が沢山働いているBe Flapです。


気になる方はいつでもお気軽にお問合せ下さい。


それでは最後にYさんの可愛いネイル写真をご紹介します!






もし気になる方がいましたら一度見学に


来て下さい。アットホームな

大阪市淀川区西中島6-7-12アーバンビル2F


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目指そうノーマライゼーション社会

障がいを「障がい」ととらえるのではなく「個性」と考え、症状を


「特徴」ととらえありのまま楽しく生活できる社会を築きましょう。


頑張っています。Be Flap(ビーフラップ)


最近細々とではありますがネットショップを


はじめたんです。少しづつ増えていけばいいな・・・笑


http://1ststepflap.thebase.in/


利用者の方の作品です。デザインをみんなで考える時が


最高に楽しいですね。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100名近い利用者と


スタッフが2015.11.7西中島の


河川敷に集合しました。


グループで合同のバーベキュー大会です。




お天気予報は雨でしたが・・・


セーフ!!!


バーベキューが終わり片づけるまで


雨は避けれました。


わんちゃんも一緒だったり


ご主人や子供さんも同伴だったりで


とても楽しかったです。


しかしビーフラップって何やかやで


結局食べる事ばかりみたいですね・・・笑


女性ばかりだからどうしてもそっち系の話に


なっちゃいますね。


いちでもお気軽に見学に来てください。



大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

facebookを見て下さい。


利用者さんにすごく好評なんです。


お昼の食事提供!!!




Be Flapさんの写真



時々元イタリアンのシェフをしていた林君が


デザートも作ってきてくれたりします。


Be Flapさんの写真


Be Flapさんの写真



勿論お仕事も頑張っています。


11/7日はBe Happy(ビー・ハッピー)


さんとバーベキューです。



いちでもお気軽に見学に来てください。


大阪市淀川区西中島にある障がい者就労継続支援A型事業所








Facebook

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルンバはもう古い???


床をころころ転がって


お掃除してくれるって!!!




こんなモップがあれば


あ~~お掃除も楽しいかも・・・。


そういえば昔飼っていたわんちゃん


私が掃除機をかけると掃除機にかみついて




こんな感じになってぐるぐるまわってました。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。