賃貸不動産経営管理士

テーマ:

 

11月18日(日)に福岡で行われた「賃貸不動産経営管理士」の試験を受けてきました。

どういった資格か簡単に言いますと、管理契約を結ぶ為の説明を行うことができる資格です。

賃貸でいうところの重要事項説明を行う「宅地建物取引主任士」の管理契約版です。

 

年々難しくなってきているようで、今年は全国で2万人弱が受験されていて

前年比で約2千人程増えているそうです。

今後必ず必要で重要になってくる資格だと実感しました。

当社からは私を含めて4人が受けました。

九州での会場は福岡だけだったので、4人で片道2時間半のドライブでした。

 

気になる結果は来年1月11日に発表予定なのでそれまでの楽しみです。

 

 

先月は「宅建」の試験を受けましたし、今年はいろいろな資格に挑戦中です!

年明けにはまた別の試験も受験予定です。

 

資格は大事ですが、今よりより一層専門知識を深めることでオーナー様とのやり取りも内容の濃いものになってきますし、

自分からの提案もより説得力のあるものになるので挑戦自体が有意義なものになっています。

 

 

 

受験に対する準備はもちろんですが、ちゃんと息抜きも必要ですよね。

今月に入ってから月初には弟夫婦と一緒に地元で開催していた佐賀バルーンフェスタへ

その翌週はその弟夫婦の結婚式へ出席するため地元へ

毎週末長距離運転でストレス発散になっています。

運転は大好きなので全く苦になりません!

むしろ楽しんでいます!

 

 

 

さぁ、また今日からオンに切り替えて頑張ります!!

それではまた!

 

 

長崎・佐賀の賃貸アパート・マンションの管理はハウスコミュニティへお任せください!