長崎2年目

テーマ:

こんにちは!

昨年12月からハウスコミュニティのメンバーに加わりました新島と申します。


私は東北の岩手県出身で、長崎に来て2年目になりました。

 

長崎市の印象はまず第一にやはり坂が多いことです。

自宅も坂の途中にあり、毎日長崎らしい町並みを通勤しています。

 

また、街中のあちこちに「日本最初の~があったところ」や「誰々が住んでいたところ」、「~が~をしたところ」のような案内板を本当に沢山見かけます。

え?こんなところに?という場所にあったりもするので、

さすが長きに渡って日本の先進地だった場所だな~と感じます。
かつては日本中から優秀な人々が集まっていたのでしょうね。

 

それから、街中で見かける人々におしゃれな人が多く、外国人観光客も多いですね。

 

食べ物もおいしいです!

ちゃんぽんや皿うどんなど有名な食べ物はたくさんありますが、特にお刺身がおいしいんですよ!

 

気候は大変過ごしやすく、特に冬は北国出身の私には大変暖かく感じます。
季節が変わってもタイヤ交換の必要がないのはありがたいですね。

 

とは言っても11月に入り、長崎もこれから冬に突入!

お住まいのトラブル等が起こりやすい時期となりますので、

そういった方々のサポートをしていくことも弊社のお仕事となります。
お住まいに関してお困り事がございましたら、お気軽にお電話下さい。