【総務部】宅地建物取引士資格試験 | ハウス流通株式会社スタッフブログ

ハウス流通株式会社スタッフブログ

~安心の不動産仲介・信頼のマンション経営~

ハウス流通株式会社のブログをご覧いただきありがとうございます!
このブログでは、会社での日々の出来事やおすすめのお部屋の情報を発信していきます♪


テーマ:

こんにちは。

 

私たちハウス流通(株)では、4月より、社内で宅地建物取引士に向けての勉強会を始めました。

私は、過去の塾講師という経歴を活かし、現在講師を担当しております、青木といいます。

 

宅地建物取引士資格試験は、合格率約15%という狭き門です。

年齢制限などもないため、毎年全国で20万人の受験者がいます。

そのため働きながら学校に通ったり、通信講座を受けたり、あるいは独学で勉強して合格を目指す方がほとんどのようです。

 

何が難しいのか?

内容もさることながら、最も難しいのは、働きながら努力を続けることだと思います。

その努力を継続することができる方こそ、毎年合格を勝ち取っているのだと思います。

では、その努力を継続する秘訣は…

 

 

それは仲間の存在です。

 

同じ境遇の中、同じ夢を持った同士が集い、その中で苦悩や試練を共有することによって、さらに絆が強くなり、そして一人では難しい努力の継続をしていくことができるのではないでしょうか。

 

宅地建物取引士資格試験まで残り90日を切りました。

今からでも合格を目指すことはできます。

私達と一緒に資格試験合格を目指してみませんか?

 

YOU TUBEで動画配信もしておりますので、もしよかったら視聴してみて下さい。

URLはこちらです。

 

第1回宅建合格講座

https://youtu.be/zETzygVp38g

 

you can do it!

皆さんの夢のお手伝いをさせて下さい!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス流通株式会社 総務部 青木

〒850-0036

長崎県長崎市五島町5-36 セオティ五島6階

TEL:095-829-3888 FAX:095-895-5884

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ハウス流通株式会社さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス