こんにちは、朋陸です!

本日は友達の『シーチキン』ちゃんと一緒に、ドッグカフェに行ってきました!

朋陸

ゲームをしてて集合時間を2分守らなかった。

シーチキン

金をきっちり使う女。

 

私たちは今日、ドッグカフェが出来たと聞いて遥々来ました。

朋陸「うっしゃ!ドッグカフェ楽しむぞ!!」

ドッグカフェに着いた私たちは、受付に並びます。

店員さん「すみません、中学生以下の方は、保護者の同伴が必要なんです、、」

2人「なぬ?!

 

 

 

そうです。

言うまでもなく中学生の我々は、保護者の同伴が無いとドッグカフェに入れないのです…

渋々立ち去った私達は、ゲームセンターへ

私はドッグカフェを諦めきれず、母親に電話で泣きつきました。

母「どうした?」

朋陸「保護者の同伴が必要って言われたよぉぉぉぉ… 来てくれたら嬉しいな^^」

母「ふざけんな 2時間くらいで着く」

朋陸「母上〜!!!!」

なんとか母親の了承を得た私。

とは言え2時間と言う時間を潰すのに、お金は不可欠です。

私達はまず、その場のゲーセンで遊びまくる事に決めました。

シーチキンちゃんは、ゲーム『GARTEN_OF_BANBAN』に出てくる、

『オピラバード』と言うキャラクターが大好きらしく、

「今日はこの為だけにここに来たと言っても過言では無い」

と言っていました。ドッグカフェはどうしたんだよ。

シーチキン「私の全財産は3千円。昼ごはんはd払いするとして、、、

うっしゃ!2000円使ったるぜ!!!」

物凄い意気込みです。

 

シーチキンちゃんの努力は虚しく、オピラバードは取れず、

位置調整をしてもらう為店員さんを3,4回読んだ挙句

2000円札を失ってしまいました。

その後、シーチキンちゃんと1000円で父の日のプレゼントを買いに、雑貨屋へ。

朋陸「え?1000円使っちゃったら、ドッグカフェ分無くならね?」

シーチキン「あ…」

悲しむシーチキン

 

なんと言う事でしょう。こいつはドッグカフェの存在を忘れていたのです。おい!

結局シーチキンちゃんはプレゼントもd払いする事に。

金がカツカツになりすぎてカツ丼になってしまいそうですねあばばばばばば

 

続いて私達は昼ごはんを食べる為マックへ!

ここで、プチ事件が発生!!!

朋陸「なんで書いてんの?これ。た、、べれ?、、食べれ?!日本語おかしいぞこれ!」

シーチキン「テーブルじゃ無いの?」

朋陸「…ゴメンナサイ」

英語勉強しなきゃ。

横画面ですみません。シーチキンちゃんは少食なのでhappy setを頼んだのですが、

その付録です。なんかジワりました。なんか面白い。

 

2時間は結構あっという間で、私の母親が到着しました。

ワンちゃん用のクッキーみたいなのが売ってたので、買おうとしたら、

母親が人間用だとずっと思い込んでいたらしく、店員さんのまえで恥をかきました。

ワンちゃんのおやつメニューに人間用のクッキーが載ってる訳ないだろ!

ついにワンさんとご対面!!

どうやら座ったら膝に乗ってくる様なので、私達は近くの段差に座りました。

なんか、めちゃくちゃ舐められました。手から顔まで。やめてくれ

覚悟はしていましたが、想像以上に舐められてビビりました。

その後はずっとビビって手を上げて怯えていました。

でも、みんなとても可愛かったです!

次行く機会があれば、もっと勇気を出して撫でてみたりしたいです!!

てな訳で、本日はこんな感じでしたー!協力してくれたシーチキンちゃんにも感謝です!

皆さんも、ぜひドッグカフェ行ってみてはいかがでしょうか?

最後にワンちゃんたちのベストショットをいくつかどうぞ

 

ではまた会いましょう!