令和 6年 6月28日(金)午前 6時50分

 

 会長をしている団体の職員が人事異動で豊岡を離れることでの報告があり送別会の準備を進めることをお願いしました。また<イモ>の差し入れが大量にあり、ほりたてですので乾かす場所がなくなりました。うれしいことです。

 

 また近所の方から電気製品が動かなくなったので見に来て欲しいと。見に行きましたがどうすることもできずに帰ってきました。こうなるとそれからどうすることもできないのですがそのことが気になってしかたありませんでした。今日それからを聞きに行ってくることにします。

 

 市議会が閉会したので新聞5紙を読みましたが記事が少なかったです。議会でもいいましたが豊岡市の報道が少なくなっていると感じています。

 

 

 夜は仲良しの同級生と久しぶりの懇親会。初めて行くお店でしたが広くてリーズナブルで三時間はワイワイとまた昔話で盛り上がってしまいました。節目の年ごとにいつも積み立てをしているのですが旅行の行き先が何となく決まりました。前回は雨で船が欠航したりして帰れなくなるのではという心配がありましたので今度は陸続きで行こうということになりました。できれば後輩が副市長をしている市に行きたいと希望はしておきました。

 

 10時の門限ギリギリに帰ってきました。グッスリ寝て4時には目が覚めました。<あさがお>はうなだれながらもたくさん咲いていました。

 

 

 
 いただき物で<サラダ>を作り<キュウリ>でキュウちゃんを作ってもらい、豆腐で汁物を作り<おにぎり>で朝食としました。
 

 

 食欲旺盛で体重が気になるところです。ムシムシする日々ですがしっかり食べて元気で謙虚に行動を開始することにします。

 

  <人間のあらゆる尊厳は思考のうちにある> パスカル