令和 6年 4月25日(木)午前 6時45分

 

 名人戦第2局は終盤二転三転してまたまた1分将棋で挑戦者に疑問手が出て名人がそこを逃さず勝利しました。最後まで全力を尽くすことで勝利をつかみました。

 

 

 二転三転した終盤戦でしたが挑戦者が有利との評価値でしたがどっちが勝ってもおかしくない状況になり最後は名人が確実な寄せを見せて勝利しました。その結果をみてすぐに寝ました。

 

 

 市広報が届きましたので令和6年度の隣保長が初めて隣保に配ることになります。赤十字募金もあり戸惑う隣保長があるかも知れませんので詳しくお知らせのメモを添えました。今日取りに来られるので口答でも伝えることにします。

 

 

 3月年度末、4月年度初めで日程が取れずにそれでも区長の日程に合わすということが決まっているのでとても心苦しいのですがそれでも<良し>と理解してもらっているところです。監査会で区の総会を5月下旬にするということを取り決め2ヶ月間空白の時間となりますが例年そういうことできていますの心苦しいのですがいつものような予定にしました。

 

 今まで自粛していた総会・懇親会・視察等が解禁になりとてもとてもきつい日程になってしまいました。体調管理をしっかりして迷惑をかけないようになお一層気をつけることにします。

 

 朝食は<たけのこ寿司>にしました。旬のたけのこを毎日のように食べて食生活の基本としているところです。夜は区長会総会がありますので役員会で手直しがあった総会資料を準備することにします。

 

 

 さぁ暑くなる予報が出ています。半袖のポロシャツで行動を開始することにします。

 

    <空腹で仕事に没頭すべきではない>