こんにちは。言語聴覚士の吉田です。

かがやきでは、言語リハビリ開設から携わらせて頂き、

もうすぐ2年になろうとします。

 

現在、言語聴覚士は3名になり、地域の皆さまに、

より良いリハビリをお届けできるよう、力を合わせて日々精進しております。今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

さて、私事ですが、今年の4月から夫が単身赴任になり、

3人の男の子を抱え、お仕事と子育てに奮闘中の毎日です。

月一回の楽しみは、夫の赴任先の大崎上島に家族で行くことです。

 

広島に住んでから、20年近くになりますが、

今まで大崎上島に訪れたことがありませんでした。

 

竹原港からフェリーで30分。フェリーの中からは、瀬戸の花嫁のメロディ🎶が流れ、あ~、これぞ、瀬戸内海。

見渡す限り、島、島、しまぁ〰

 

遠くで船の汽笛がボーッと鳴り響き、波の音が心地よい。

山にはみかんの実がたくさん生り、道端にある無人販売のみかんは、甘くて美味しい照れ

 

わんぱく坊主たちが好きなのは、

大串海岸にあるツリーハウスびっくり

かなり高いけど、なぜか登りたくなるらしい。

 

それに、何よりも、魚がたくさん釣れる。

もっぱら、私は食べる専門ですが笑い泣き

アジ、サバ、サヨリ、メバル、カワハギ、タイ、穴子、タコ

何だか、お寿司屋さんができそうです。写真はほんの一部ですが。

 

 

 

先日も、家族で釣りをして、立派なイカとアジ60匹釣れました。

アジがちょうど回遊してきているときで、初心者の私でも、サビキにダブル、トリプルで釣れましたキラキラ

お刺身、煮付け、塩焼き、天ぷら、南蛮漬け。海の幸に感謝感謝です。

 

そして、驚くのは、夜空が綺麗キラキラ

島の夜は、明かりがほとんどないので、星の数が凄い。

夜、洗濯物を干しながら、じ~っと眺めていると、日頃の疲れも癒してくれますニコニコ

 

島でたくさんのパワーをもらって、さぁ、明日からも頑張ろうっと。