ども!ほーこですウシシパー
訪問してくださる皆様に感謝です天使キラキラ



さて。今回のキャンプ場はこちら下差し



こちらもとても人気なキャンプ場ですにやり
私が行った日も満員でした。🏕🏕
だだっ広い敷地に~という感じではなく、
1つ1つのサイトが森の中にあるって感じです。
ちょっと当たりハズレがあるかも知れません💦


13時からチェックインなのですが、
もう予約した時点で場所が決められてるようなので、急ぐ必要ありませんにやり




敷地に入るとまず見えるのはこちら。


敷地内にあるお蕎麦屋さん


『松きち』


です。

毎週金、土、日だけ営業していて

完全予約制のお蕎麦屋さんです。


私達も12時に予約してみました。



階段を上がり

このドアを開けるとお店です。



店内も素敵な雰囲気でしたラブ




十割そばで、細麺、太麺が選べます



とっても美味しかったですゲラゲララブラブ

蕎麦大好き長男も大満足してました!!




満腹になってからチェックインですもぐもぐ


受付はこちらです。



手前に見えるのが

洗面台として使う水場です。

洗い場はその奥にチョロっと見えるドアの中です。

奥の白いドアが女子トイレです。

男子は反対側にあります。



下差しこの子が前に見失った次男坊です。え

まぁ~チョロチョロするんですよ。彼。ニヤ


細〜い小川もあります



薪もこれ1台分で1200円です。




そして、ブログにも書いてた各サイトにある

直炉です。


スタッフさんが綺麗に清掃してくれてて

気持ちよく使うことが出来ます!

鉄の調理台?も置いてあります!


料理するのも、ワイルドだろぉ~?←←




夜は素敵なメラメラ





サイトは土サイトになるのですが、

前日に雨が降っていたので心配でしたが

行った時にはからっからに乾いてました。

でも当日雨に降られたら、かなりしんどい片付けになるかもしれませんね。



私がいたサイトの方は

お隣さんとは段差もあり、木と草で見えにくくなっていて、家族ゆっくり出来た感じでした。

ただ、カーサイトではなかったので

荷物運ぶのが大変でしたぼけー

近くまでは車で寄せれるのですが、

小道を下る感じなので、ちょっとやりにくかったです💦



草木に囲まれているので、

虫対策もしっかりする必要がありますハチ


モスラ(巨大な蛾)には会いませんでしたが(笑)



サイトの場所によっては

羊蹄山富士山も見えます。

私の時は丁度雲がかぶってて

1度も姿見せてくれませんでした笑い泣き


日頃の行いがでるな。え


夜も本当は星空が綺麗に見えるはずが、

ちょっと雲の合間から見えただけでした笑い泣き

見えただけでもすごく綺麗でした星




ほんとスタッフさんが大切にしてくれてるサイトなんだな~って感じでした🏕✨

こまめに水場も綺麗にしてくれてましたし。


ゴミは生ゴミだけ回収してくれます。

あとはお持ち帰りです。




是非行ってみてくださ~いキラキラ拍手






お付き合いありがとうございました🏕💕