どもです!ほーこですウシシパー
訪問してくださり、ありがとうございます
🏕💕

今回はキャンプの話ではありませんが💦
こちらのことも記録しておきたいなと。



私、自宅の花壇でラベンダー畑を目指してますの。
↑急やな。




北海道っていったらラベンダーのイメージありませんか?にやり

ラベンダー……


私は子供の頃、大っ嫌いだった花です。え


もー。香りがストレス。
リラックス効果ゼロ。
逆にイライラするわっ!!ってぐらい。

何がいいのかさっぱりわかりませんでした。

おいでゲラゲラ

でも年の功なのか、←笑
その香りに癒されるようになりましたぼけー

癒されるというか、気分転換にとてもいい香りだなって。
リラックス効果をやっと。やっと肌で感じる事ができるようになりました(笑)


そこで去年から花壇を整備して
ラベンダー育てはじめまして。え

4株ほど……。←少なっ。

その4株ちゃん達も3回ほど切り戻しをして
株を大きくしました。

そして冬を迎え
雪にも屋根からの落雪にも耐え。
掘り出した時には
もう枯れっ枯れだったのに……


無事……






開花しそうな所まで復活しました~!!

笑い泣き笑い泣き拍手拍手



生命ってすご。






そしてまたふらのラベンダーの苗を購入し、

増やしていきたたいと思います!!


※約3名、金魚草です。



新入りの可愛いおチビちゃんたちラブラブラブ


1度切り戻しをして




ラベンダーステックにでもしようと思います!




今年はラベンダーリースができるぐらい

咲くといいんですがね~にやり




お付き合いありがとうございました🌼💕