こんにちは。峯子ですイヒパー
お立ち寄り頂きありがとうございます🏕
いいね!を下さる皆様も本当に感謝感激です
笑い泣きラブラブ



さて。
前回、岩内の写真を見返したりしたら楽しくなってきたので、キャンプの本番までこのネタでブログ書こうかなと。←おい。



題して……





このキャンプ場行ったよね①





↑ダサ。






まず、今回①に選ばれたキャンプ場は

こちらです↓


星に手のとどく丘キャンプ場



北海道富良野のキャンプ場といえば!

ここ!  のはずっ!


有名なんですが手作り感満載のキャンプ場です。

星がとても綺麗に見えるので

流星群がくる時期などはなかなか取れません。





我が家もお気に入りで

2泊して富良野周辺を楽しんだりもします。



まず管理棟でチェックインすると

バギーに乗せられ場所決めします



粗めの運転なので(爆)

振り落とされないようにねウシシ


我が家は毎年平日狙って行くので

いつもサイトの中で1番いい場所を案内してもらってキャンプさせてもらってます。

ありがたや~!



眩しっっ!!ww




完全予約制で、

各サイトに直火できる炉があります。

星サイトと丘サイトがあり、

丘サイトになるとライダーさんのソロキャンプの方々が多くなります。なので、朝はライダーさんの早めの活動に目が覚めやすいとか。

ぶんぶーーんDASH!DASH!DASH!



↑うちのブー子ちゃん。



グループキャンプはお断りなので、

夜は家族で焚き火を囲んで星を見上げてゆっくりしたり。

見上げてゆっくり星を見るためだけにこれも買いました(笑)


※画像・楽天


リクライニングできるやつ!←

星見ながらそのまま寝落ちするかと思いましたよ。あぶね。

去年はあいにくの曇り空だったのですが、

今年は長男が天体望遠鏡を買ったので

綺麗な夜空期待したいです✨




そして日中、子供たちは子供たちで、

その日出会った子達と仲良く遊んだりしてますほっこり

まあ、遊具もなにもないのですが、

子供たちはそれなりに駆けずり回って

虫とりや水鉄砲など各自持ち込んだおもちゃで遊んだりしてますわ。


↑トンボのやぁパー




去年持っていって謎の行列を作ったのが


かき氷機!カキ氷


ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン



凄く暑い日で、ずっと次男坊が皆さんに振舞っておりましたゲラゲラ


おかげで沢山の人と仲良くなったり

お返しに色々頂いたりしました笑い泣きラブラブ


いい思い出です✨



あとは

4時半集合だったかな??

子供たちがトラックに乗って薪の販売するのです!





「薪、要りませんか~。1箱500円で~す」


って、子供たちで掛け声しますゲラゲラ



最後の方は


「お願いしますよぉ!

      買ってくださいよぉぉ!」




ゴリ押しゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





ちゃんとお土産ももらえます。え

でも!!期待しないでね。





↑おい。





1箱500円の薪




結構な量ですよ!

是非買って上げてください(笑)




あとは、

ここのジンギスカンも有名です。


去年、初めて頼みました!




キャンパーさんはレストランでも食べられますし、テントに持ってて焼いてもOK!

あのジンギスカン鍋も貸出してくれます(有料)



久しぶりにジンギスカン食べたけど

(北海道人だからってジンギスカンそんなに食べる機会ありませんからw)


おいしぃ~!!


と思いました。え


↑放牧中のラムちゃん❤←やめろ。


ミルクラムジンギスカンがおすすめです✋

詳しくはメニュー見てくださいね

少々お高めっ!✨ゲラゲラ



あ。写真にあったラムちゃんは、朝、放牧されます。テント近くまで来ることも。

人慣れしてるのであまり見向きもしてくれません。え

うさぎ小屋もあって餌やりも出来ますよ!

うさぎうさぎうさぎウサギウサギ


あとゴミは

ちゃんとテントの中にいれとかないと

朝、キツネくんに荒らされて散々なことになってる事があるそうです。

お気をつけて。



あとは……なんでしょうかね~。

炊事場も小屋になってて、綺麗に保たれてますよ。トイレもスリッパで入るので綺麗でした。

(今はコロナ対策で変わってるかもしれませんが)




夜は早めにやってきます。

外灯もほとんどないのでランタン系はしっかり用意しとく必要があります。


とにかく星空を楽しんで欲しい。

家族とゆっくりする時間を大切にして欲しいという感じです。




あとは~……



虫ですかね。え

どうしても山の中なのでしょうがないとは思いますが。

しっかり虫除け対策必要です。

あとはトイレ、炊事場の上は見ない!ゲラゲラ

モスラに会っても知りませんよ~ニヤひひ。




※モスラ……巨大な蛾(笑)




温泉は近くに……近くというか……

片道30分以上の所にあります。

夜道も真っ暗なので、

行けど行けどと不安になります……おばけくんおばけくん

なので、次の日に観光がてら入るのがおすすめですよにやり


  



今年も1泊は予約してるのですが、

2泊目はキャンセル待ちなんです……

無事決行できるといいなぁ~🏕



↑暗っ!!






ここまでまとまりのない話をお付き合いくださりありがとうございます笑い泣き

こんな風に進めるつもりなかったので

次はもっと簡潔にします……トホホ。



ありがとうございました🏕ラブラブ