初めまして〜🥳

京都北部のおばあちゃんちに住み、いろいろなことにチャレンジしていこうと思っています!

アドバイスやいろんな人の経験など共有していただきたくブログ始めてみました🔥

なのでコメントなどしていただけるとありがたいです🙇🏻‍♂️


それでは、今回の本題です🧐

職場の猟師さんが罠にハクビシンがかかってたと見せてくれました!


サムネイル

​「そのハクビシンはこの後どうなるんですか?」




「​焼却するんだよ」

サムネイル



農家で働いているので、野菜が荒らされて困るのですが、ハクビシンが人間の都合で害獣として捕らえられ、命を奪われて捨てられると知り、活用させていただきたいと思い、初めてハクビシンを捌くことに挑戦してみました。



まずはYouTubeで鹿の捌き方、猪の捌き方を見ていざ捌いてみようと思いペティーナイフで切り始めました。




手際よくできないことも多かったので、3時間ほどかかり、皮を剥ぐことが出来ました。


ここからはミョウバン、塩、水で漬け込んで、なめしに挑戦してみようと思います!


いただいた命、辛いことがあってもいただいた命のことを思うと、もっと必死に生きないとと思う僕でした。


無知で何にも出来ない僕ですが、コメント、フォローよろしくお願いします!

たくさんの人の意見やアドバイスに触れたいと思います。