「ご注文はうさぎですか?」

テーマ:

コラボ企画スタートです♪



店舗名:自家製麺ほうきぼし

濃厚ビーフデミ☆焙煎珈琲つけ麺

1,100円(税込)

販売期間:6月12日(木)~7月13日(日)まで ※1日限定30食


アニメ 『ご注文はうさぎですか?』 の登場人物、チノをイメージした 「濃厚ビーフデミ☆焙煎(ばいせん)珈琲つけ麺」 です。

チノのこよなく愛するコーヒーへの想いを 自家製麺にしっかり練り込み、つけダレはビーフデミグラスソースをベースに濃厚な味わいに! 特製麺との相性は抜群!
ちょっとクールで 大人に憧れるキャラクターの心情をほろ苦い風味と薫りに込めて表現した、ほうきぼしのお届けする味と薫りのハーモニーをお楽しみ下さい!


今回のコラボ

詳細はこちら

http://www.takumen.com/st/lp/gochiusa/

宅麺さんの通販でも買えます☆


ここで、「ご注文はうさぎですか? 」 について

Wikipediaより

ストーリー

高校入学を期に木組みの家と石畳の街に引っ越してきたココアは、下宿先を探して道に迷う中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思ったココアであったが、そこにいたのはチノという小さな少女と、ティッピーと いうモフモフとしたうさぎだった。コーヒーを飲みながら、下宿先の場所を尋ねるココアであったが、なんとラビットハウスこそが自分の探す下宿先であること が判明。お世話になる家に奉仕をするという高校の方針から、ココアはラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのだった。


チノ / 香風 智乃(かふう ちの)
血液型:AB型、誕生日:12月4日、身長:144cm。
ラビットハウスオーナーの孫娘。13歳の中学2年。髪の左右にヘアピンを×印状に付けている。学校へ行くとき以外はいつもティッピーというアンゴラうさぎを頭に乗せている。
香りだけでコーヒーの銘柄を当てられるほど喫茶店に精通しているが、砂糖とミルクがないと飲めないなど、歳相応な面もある。
誰にでも敬語で話し、どちらかと言えばクールな性格をしており、当初は勝手に妹扱いしてくるハイテンションなココアに困惑していたが、段々とまんざらでもない態度を見せるようになり、ココアが新しく妹にしたクラスメートのマヤやメグに嫉妬したこともあった。
普段はココアにツンツンした態度をとることもあるが、酔っ払うとお姉ちゃん子になることもある。子供扱いされることを嫌っており、幼い容姿に若干のコンプレックスを持っている。そのため、背を伸ばす物に関心を持っているが、食べ物の好き嫌いはかなり多い。
おじいちゃん子であり、将来は家業を継いで立派なバリスタになるのが夢。ティッピーの正体(後述)は隠しており、普段声を発するときは自分の腹話 術であると言い張っている。人見知りであり、昔は祖父や父親以外と話そうとはしなかった。そのため、趣味も祖父と嗜んだチェスを除けばボトルシップやパズ ルなど一人で遊べる物が多い。祖父が喫茶店を営んでいなければ、チェス棋士を目指していた可能性があるという


ご注文はうさぎですか?

ファンの方も、そうでなかった方も・・・

是非、一度食べてみてくださいね☆

AD

コメント(3)