前回、

日常生活費はなるべく

切り詰めて生きていますと

書いたからでしょうか、

 

友達が旬の野菜を持って

来て下さいました…

(丁寧語? 何時も言うのはクレタァ…です)

 

 

私も買い物は、

なるべく旬の野菜などを

買う様に心がけます、

量も多く出ていますし、

価格も安いので

安心して買えます、

 

思ったより10円とか20円とか

チョット高いと、

この価格では食べられなイィ~って

買わないで帰って来る事も、

完全に稼ぎの悪い亭主を持った

主婦感覚です、

 

稼ぎが悪い亭主役も

自分なので、

これ以上は突っ込みませんが…

(笑)。

 

 

頂いたお野菜は、

ナス・ジャガイモ・玉ねぎ

・オクラ・トマトと、

今日は夏野菜の豊作です、

 

これを見ながらサテ、

何を作ろうか…

 

やはりこのクソ暑い時は、

野菜全部ぶち込んでの

カレーでしょうネ。

 

 

あと、足らないモノはお肉、

誰か肉のなる木を

育てて居る人居ませんかぁ~、

 

たまにはお肉も

お魚も食べたいんですぅ~って、

 

発信すれば

音叉では無いですが

「共鳴の法則」で、

共鳴して下さる人が出て来るかもぉ~、

 

ん、逆にそれだけ頂いたのなら、

私にもおすそ分けしてと

言って来る人が居るかもぉ~、

 

どっちにしても完全に

何でももらう根性になっています。

 

 

そんな事書いていたら、

ピンポーンと宅急便が

和歌山から桃が送られてキタァ~、

これって「引き寄せの法則」じゃないの…、

 

和歌山の太鼓持ちフアン(不安? )の

奥様からは何時もナンダカンダと

お野菜や果物が届きます、

有り難い事です、

感謝、感謝です。

 

 

皆様に親切にして頂いて、

私は生かされています、

ラッキー!! シアワセェェ…。

 

って、

言いながら飲んでるお茶は、

福岡県の神主さんから

送られてきた八女茶の玉露で、

熱中症予防の為に

飲んで水分補給しているし、

 

オヤツは東京のR.Hさんから

頂いたゼリーを食べている、

多くの回りの人達によって

私は生かされているぅ…有り難い。

 

 

アチコチから頂けるのは、

ヒョットして私を

太鼓持ち宗の教祖様と

勘違いしているのでは? 、

 

「太鼓持ち信じる者は救われ無い」とか

 

「太鼓持ち信じる者はハマるだけ」とか

 

言ってるのに…

 

 

それにしたって、

有り難い事です、

ありがとうございます。

 

 

まだ一度も太鼓持ちに

送った事が無い人は、

一度ハマってみては如何でしょうかぁ

…って、

 

こんな事書くから信用が付かない、

それだから人生イマイチなのよネェ~。