ブログを始めてから約2週目、

ブログしている人から良く聞くのが、

批判のメールは沢山来るヨ、

とまず言われた事、

 

それで双方向メールは拒否として登録し、

ブログでも批判や中傷のメールは無視して、

返事は書かないと書いたけれども、

 

それでも私の所にも

ポチポチと来る様になって来た、

少しは私のブログも浸透してきたと

言う指標が出たと言う事でしょう。

 

メデタシめでたし…かなぁ? 。

 

 

太鼓持ち始める時も、

親戚友人知人から色々と言われた、

滅入っていたら、

 

ある人から、

それは太鼓持ちを始めたと

認識され始めたと言う事、

 

チョット目立つ事をすれば

「出る杭は打たれる」が、

それでも自分がしたい事をして行けば

「出てしまった杭は打たれない」

と言われた。

 

 

会社経営している人からは

「飛行機は何故飛ぶのか知っていますか」

と聞かれた

 

「そりゃぁ~そのまま行けば

滑走路が無くなるから、

仕方なしに飛び上がるのですかネ」

なんて、

下らない返事をしていましたが、

 

経営者曰く

「飛行機は推進力だけで

上昇するのは難しい、

必ず飛び立つ方向と

逆の向かい風が必要なのです」

と言われて、

 

批判がなければ、

何クソ!! の精神は出てこない、

批判も感謝ですヨと言われた、

 

 

ただそれに乗って

意識がそっちに向いてしまうと、

自分の前向きの

高揚した波動が削られ、

マイナス波動になって疾走するから、

 

感謝はしても

相手のペースには乗らない事だそうです。

 

成る程とナットクして感心、

それを心の支えとしてやって来た。

 

 

今の私は歳行ってしまったので、

この目標に向かって進むゾ!! って

言う事では無いし、

 

膝も腰も記憶力も

少しずつ衰えて来ている、

 

今までに十分好きな事

して来たしで、

後はヒョウヒョウと仕事も受けて、

 

これからも

利点も欠点も両方備えた欠陥人間ですが、

自分の好き勝手に遊び、

ブログでは書きたい事を書いて、

ラジオでは好きな事を喋って、

お仕事も気持ち良く呼ばれれば、

行って楽しむだけです。

 

 

人生終盤も楽しまなくては、

お手柔らかに…ですぅ~。