こんにちはあんぐり飛び出すハート

toiro瀬谷ですパー

 

 

早いもので3月ももう半ばです。

 

 

今回は3月10日の日曜日に行った

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

 

についてBlogを書きたいと思いますPC

 

 

 

国民的キャラクター、老若男女みんなが知っている

ドラえもんのミュージアムに行けるということで

前日から楽しみにしている子もいたようでしたにっこり

 

 

 

今日は教室で早めのお昼ごはんをとってから出発PC

出発前にはグループ発表や現地でのルールを確認をしていきますびっくりマーク

 

 

全てが終わりキラキラいざ出発車

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

無事に到着し入館した後は

グループ行動で見学びっくり

 

 

館内には展示物がたくさんスター

 

 

先生の部屋だったり

ドラえもんの歴史とともに

原画などが展示されていました。

 

 

残念ながら展示室内での様子は撮影NG秘密だったので

「みんなのひろば」や「はらっぱ」での様子をお届けラブレターピリピリ

 

 

36巻の「きこりの泉」に出てくるきれいなジャイアン

レバーを動かすとみるみるうちに出てきますwww

 

 

 

 

 

 

 

進み続けると・・・

ミニチュアの野比家発見虫めがね

 

 

 

 

 

 

タブレットをおうちにかざすと

キャラクターが映し出されますグッ

 

 

 

 

 

 

 

他にもこんなものもあって子どもたちは釘付け笑

 

 

 

 

 

 

 

また、Fシアターと呼ばれるシアタールームで

ドラえもん&Fキャラオールスターズ ゆめの町Fランド

というオリジナルアニメーションをみました電球

 

 

 

スタッフの私ですらもドラえもん以外あまり知らずでしたが

子どもたちは集中して観ていました二重丸

 

 

 

その後は外の撮影スポットで記念撮影会カメラ

 

 

 

 

 

 

最後の最後はみんなで記念写真くるくる

楽しかったねチョキキラキラ

 

 

 

 

 

星おわり星

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

顔が写っている児童に関しては

保護者の方の許可をいただいた上で

掲載しております。

 

随時体験や見学スニーカーも受け付けております!

HPパソコンなどをご確認いただき

 

各教室までお気軽にご連絡ください

キラキラtoiro瀬谷キラキラ

 

電話045‐442‐4995電話