みなさまおはこんばんちは😺!
今回ブログを担当させていただきます

サカモ
というものです(^^)
最近、健康診断を受けたのですが、
バリウムってしんどい😓

なんか大昔から飲んでるけど、
これって本当に必要なんですかね???

バリウムと一緒に炭酸の粉を飲まされ、
お腹の中でめっちゃシュワシュワしてるのに
「ゲップはしないで下さい」
って。鬼か。。
これが結構しんどいんですよね💦
その後も機械のベッドに乗せられて
グルグル回されて気持ち悪くなり、
最後に下剤を飲まされてお腹PP😵‍💫

これじゃ身体にいいわけないよ
分かっちゃいるけどやめられない(死語)
いや、やめたい(反語)

さて、そんなお腹PP男が
今回ご紹介するのは、3月3日の外出イベント
「トンデミに行こう‼️」
の様子をお届けしたいと思います🤗

トンデミとは、
「対決」をテーマにしたフラッグシップ施設で、
国内最大規模のトランポリンエリア、
14種類、19コースのクライミング、
全長112メートルのロープウォークなど、
アトラクション満載なのです🤭

そんな施設で子どもたちは
どのように楽しんでくれるのでしょうか😁?

それではさっそく、見ていきま
しょーとく太子💴❗️(昔の万札)


やってきましたトンデミ平和島😆
エスカレーターとともに
みんなのテンションも高まります👍


施設内に入り受け付けを済ませ、

専用の靴下をゲット‼️



滑り止めの付いた靴下に履き替えて



レッツらゴー‼️‼️‼️(死語)




さっそくトランポリンで遊ぶ

子どもたち😄

フリートランポリンスペースで、

自由気ままに跳ね回ります🏃❗️

もちろん、座ってもオッケーw


こちらは

正面にあるボール目がけて

トランポリンでジャンプ‼️



みんな果敢にチャレンジしていきます‼️

ボールの位置が高すぎて

タッチできなかったけど、

みんなすっごく楽しそうに

飛び跳ねてました😆


こちらはエアーラン🏃💨

障害物走のコースです😀

みんな全力で挑みます‼️

中には上手く走れなくて、

悔しくて泣いてしまう子も😢

でも、それだけ真剣に取り組んだんだ💪

誇りに思って良いよ👍✨


こちらは

床の光を足で触ったり避けたりして

ポイントを競うゲーム🎮



俊敏さと空間把握能力が試されます👀❗️

あっち見て、こっち飛んで、忙しい💦

でもこちらもみんな

真剣に取り組んでいました✊


こちらは
壁登りコース❗️結構高さがあって



普通に怖い😱

それでも勇気を出して、

果敢に登っていきます‼️

頑張れ👍‼️


登り切った男の子👏

カッコよかった😊

「登るのも大変だったけど、

降りる方が怖かった」

そうです😃

貴重な経験ができて良かったなぁ✨



みんな普段では経験できない、

貴重な経験ができて

とても素晴らしい1日となりました😊


みんな本当によく頑張ったし、

たくさんたくさん遊べたね😆‼️


toiro新吉田では、

これからも子どもたちの

チャレンジ精神を

引き出していけるようなイベントを

どんどん企画してまいります✨



牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

右矢印こちら左矢印