こんにちは!
toiro戸塚です星

7月に入り、いよいよ本格的に暑くなってきますねショボーン
ということで今回はらしく、七夕ということで
七夕そうめん作り
を行いました爆笑


では、早速作っていきましょう音符

まずは今回の具材の
ハム
オクラ
カニカマ
星型寒天
の準備をしていきます星

オクラは食べやすい大きさにカット爆笑

卵は薄焼きにしていきます照れ
上手に薄焼き卵が出来てるねラブ

さて、カニカマをほぐしてかに座
ハムと寒天を星の型でカット星星星


具材の準備が整ったところで
いよいよメインのそうめんの登場です!!
なんと今回は4.2kgのそうめんを用意!!!!
食べ切れるのかな…

それでは茹でていきましょうルンルン
そっと入れないとお湯が跳ねるから気をつけてねびっくり


茹で上がるのまだかな〜??

お腹が空いちゃったね!
早く食べたいな〜ルンルン

待つこと3分…


そうめんが茹で上がりー流れ星

ですが、まだいただきますではありません照れ

これから盛り付けでーすウインク

天の川のような素敵な盛り付けにしますラブラブ



盛り付け完成ラブラブ

美味しそ〜ラブ

それではお待ちかね
いただきまーす爆笑


自分たちで作るといつもより美味しよねウインク

あんなにあったそうめんをペロリと完食!びっくり

みんなよっぽどお腹が空いてたんだねニコニコ


またみんなでいろんなものを作ろうねウインク


 合格合格toiro 戸塚 合格

 

 星星放課後デイサービスtoiro星

 

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

   クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー