こんにちはニコニコ


toiro青葉台ですけろけろけろっぴ


引き続き夏休みの思い出ですハイビスカス





8月22日は、暑い中外へ出かけました晴れ


どこへお出かけしたのかというと…




ブルーベリー摘みです乙女のトキメキ




皆さんはブルーベリーを収穫したことはありますかはてなマーク


子ども達もスタッフも初めて〜ビックリマークキラキラという人ばかりでしたニコニコ


貴重なブルーベリー摘み体験です音譜


どのように収穫するかというと…



①枝や葉っぱの間を探しますニヤリ



②青むらさき色の実を見つけたら、指でそっと掴みます音符



③やさしく引っ張りますウインク


とれた〜キラキラ


とても簡単に収穫することが出来ました合格



楽しくなって、どんどん収穫していきますルンルン



高いところにあるのも頑張ります筋肉



葉っぱが生い茂っていても、「えいビックリマーク」と手を伸ばしていましたウインク


中には、1つ取るたびに数えて、全部取った数を覚えている猛者もいましたピンク音符すごいっキラキラ



記念にパシャリカメラ




貴重な体験が出来た、良い思い出です音符