こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。


さて、ここ数日更新が滞ってしまいましたが

ちょっとバタついてました。


なんと


クリスマスに


相方(同居人)が


当たりました




…生牡蠣に



クリスマスの朝、仕事に出掛け

数時間後に帰宅。

家に着くなりトイレに駆け込んだ後

寒い寒いと沢山着込み、背中にはカイロ…

大変でした。


食べたの土曜で、症状が出るの遅すぎじゃ?

と思ったそこの貴方。

貝ってね、実は症状出るまで2日くらいなんですよ。


かく言う私も、実は5年くらい前に貝に当りまして、

食べた次の日の夜に症状が出ました。

いやー、辛かった。

個人的に、インフルコロナより辛い。


体が異様にダルいし、

便器座る度にぴーぴー(自主規制)するし

一生貝食わねぇ、って思うくらい辛かった。

まぁ、食べてますけどね。


ちなみに、生牡蠣は私も食べましたが

特に異常なく、元気です。


私が思うに、相方は少し風邪気味でして

免疫力下がってるところに、

生牡蠣とアルコールをキメたので

当たったのではないかと…

気をつけたいですね。

(気をつけようがないですけど)


クリスマスにとんでもねぇプレゼントが

当ってしまった相方でした。

皆様、年末年始、体調に気を付けて下さい。