今年2校目の

租税教室が行われました。

 

多古第一小学校にて

6年生1組と2組に出向いての出張講座です。

 

実は先月に

水の郷小学校にて1校開催済みです!!

その時の講師は私が勤めました。

 

今回は山崎青年部会長が行いました。

山崎さんは多古第一小の卒業生と言う事も有り

昔の多古町の状況を説明しつつ、

生徒たちも楽しそうに意見のキャッチボールをしていました。

2クラスでの開催でした

上の写真は軽減税率の説明です!!

(小学生に軽減税率をサラッと教える部会長)

算数の次に租税教室!!

難しかったかな?楽しかったかな?

 

多古第一小学校の皆さん

租税教室はいかがでしたか?

税の有る世界・税のない世界

色々と参考になったかな?

またどこかで会いましょう!!

 

では今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

最後に青年部会より

メンバー募集のお知らせ

租税教室・婚活バスツアー・ヨガイベント等々

色々やっておりますが、

メンバーへの負担はなるべく

軽くなるよう試行錯誤しての会運営を心がけております。

遠慮せずに入会してください。