令和4年 9/6 ㈫ 

成田法人会館にて税務研修会(インボイス制度)を開催しました。

本来であれば8月の予定でしたが、

コロナウィルス感染者集の急増がありまして

延期しての開催となりました。

 

参加者は15名!

講師の小高先生には

今回ように資料の作成をしていただき、

導入部分では現在の税の状況等、

インボイス制度の成り立ちを色々とわかりやすく説明していただきました。

講師:税理士法人桜頼パートナーズ会計 小高事務所  代表社員 小高正之 氏 

 

実は今回の小高先生は

佐原法人会青年部会のOBです!

私が入会したばかりの頃に

色々と御指導していただいたり、

税の研修等もしていただいたりと

税理士としても先輩としても頼もしい方です。

 

本題のインボイスに入ると、

参加者たちの真剣な表情が印象的でした。

税に関しての様々な流れや説明は

まさに大人の租税教室と言った具合です。

元国税調査官ですので

いえないことが多いでしょうけれど、

小高先生の講義は為になりました。

開催日にメンバーではない方は顔を隠してあります

 

入会を検討して

参加していただいた方もいますので、

非常に嬉しく感じました。

この様な青年団です

他業種の方と情報交換したい人

税に興味のある人

飲み会が好きな人も

佐原法人会青年部会に興味のある方は、

是非入会を検討してください。

 

今回のような税務研修会は

12月にも第二弾を予定しております。

このブログや

佐原法人会のHPや各種お知らせ等を参考にしてください。