最近買ってみたものと習い事。 | 安佐北区の不動産屋ハウジングセンターのブログ

安佐北区の不動産屋ハウジングセンターのブログ

広島市安佐北区亀山南にある(有)ハウジングセンターのブログです。仕事と関係ない、わが社の日常のことが多いですが、お付き合いください。


テーマ:

毎年気になっていたこれをついに購入しました。

 

image

 

ほぼ日手帳。

 

迷っていた理由はもちろん価格です。。。

 

当初A6サイズのオリジナルではなく少し大きめのA5サイズのカズンを買おうと思っていて、

カバーも奮発して1万円越えのを検討していたのですが実物を見て上記のオリジナルのものに決めました。

 

当初の予定より半額くらいになりましたが、それでも私の感覚からしたら高額です。

 

しっかり活用して充実した2018年にしようと思います。

 

いや、します。(断言)

 

あとこれも気になっていただし道楽。

 

image

 

自販機で売っているのですが初めて買いました。

 

これを使って作った釜飯はすごくおいしくできたのですが煮物は失敗して辛くなってしまいました。

 

失敗は私がだし道楽の指示通りでは味が薄いかな?と思ったので勝手に醤油とか足したせいです。

 

指示通り作れば上品な味で美味しくできたのではないかと思います。近々リベンジですね。

 

上手に使いこなしたいです。

 

 

そして習い事。

 

娘も先日5歳になり、公文を始めました。

 

公文は私もずっとやっていたのでいずれは娘も、と思っていて、小学生になってからでもいいかなぁと思ったのですが無料体験に行ったら娘が気に入ったのでまずは2科目から。

 

そして本人がやりたがっているピアノも検討しているのですが、公文の宿題を時には泣きながらやっているので娘への負担を考えながらタイミングを見ていきたいです。

 

我が家の懐事情も考慮しながら。。。

 

泣いているときは私が変な替え歌を歌って励まし、娘は泣き笑いでやっています。はたから見たら私ピエロですよね(笑)

 

公文自体は教室にお友達もでき娘本人は好きなようです。今のところ。

 

それにしても週二回の公文の送り迎え・・・正直・・・アレです。。。

 
でも娘も頑張っているのでがんばろう。
 

 

メダカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス