先週末、金曜日は娘の参観日でした。

4月にもあったのですが、これは懇談がメインだったので子どもの様子は10分くらい見ただけで、しかもほぼ泣いていて楽しそうな様子は全く見られなかったのですが、

今回は「母さんがおる!」というのでもう安心していて私から離れて遊びに行って楽しそうだったし
保育中も意外な姿、かわいい姿などたくさん見れてすごく嬉しかったです。

朝はまだ泣くことが多かったので日中どうなのかな?同じクラスの子と関われているのかな?と不安だったのですがお友達とも楽しそうにしていました。

そして私がそのまま夜に軽い風邪だったのをこじらせてしまい、すこぶる体調が悪くなったけど旦那は飲み会だったので頼ることはできず、ふらふらしながら食事作って娘とお風呂に入って歯磨きして寝かしつけて。

早く寝たいのになかなか寝られないし寝てものどの痛さやしんどさですぐに目が覚めてしまうしほんときつかった。。。

土曜日は旦那二日酔いでまたまた頼れないので娘を保育園に連れて行ってからその足で病院へ。

診療時間開始の20分前に行ったけど順番は5番目で1時間待ち。

しかも薬がほぼでなかったので自己治癒力に頼りながらなんとか今滝のように出ていた鼻水が止まり、のどの痛みがやわらぎ、少しの音でも響いて痛かった耳が少しだけよくなった感じです。

ほんと体調崩したら健康のありがたさが身に沁みます。

早く元気になりたい。

そんな今の私にタイムリーな娘がはまっているおもちゃ。

シルバニアファミリーの病院。



娘が一生懸命配置した様子がかわいいです。

そして本の付録のカレー屋さん。



おいしそうにエビフライカレーを作ってくれました。

最近の付録は大人の雑誌もすごいけど子どもの雑誌もなかなかの力の入れ具合です。