先日あるネット媒体のクリニック特集への取材、掲載依頼がありました。

 

開業当初では、経営を軌道に乗せなければならない状況もありましたので、ある程度雑誌取材やテレビ出演も受けました。

 

開業して15年経過した今、既存の患者さん、その患者さんのご紹介患者さんなどを見ているだけでいっぱいいっぱいな状況です。医師一人ですので・・

 

自分のモットーは「正確な診断、適切な治療」であり、これに沿って考えると、現状のご来院いただいている患者層を診ることが大切だという考えに至りました。

 

よって今回のお申し出はお断りいたしました。

 

もちろん、社会への正しい医療情報を提供する意味での取材などは受けるつもりはあります。

 

ちなみに、広告は開業当時からの「電柱看板20本?」くらいです(笑)

以外に見ていないもので・・・先日、長年通院されている患者さんから「先生、最近、電柱広告を町のそこら中いっぱい出していますね!!」でした。

 

15年間気づかない程度の広告なんでしょうか(笑)