お水取り21(お水取りの効果7) | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

例会のお知らせ

 

 

開催日 令和元年12月4日(水)

時 間 夜7時から9時まで

内 容 忘年会

料 金 6,000円(税込)

会 場 神楽坂のバー Lien(リアン)さん
    東京都新宿区若宮町11-2 近藤ビル1F
    神楽坂をあがって、毘沙門天前に午後6時50分集合です。

二次会はあるかもしれません。会費は実費。
残 席 0名(11月28日現在)
 

 

※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

本日は金曜日です。

午前中は、体のメンテナンスに行ってきます。

その後、買い物をしてきます。

郵便局に寄って、郵便物を発送します。

図書館に少し寄ってこようかな。

その後は、ガソリンスタンドに寄ってから家に戻ります。

少し仕事をしたら、もうお昼です。

お昼ご飯の後は、仕事ですね。

夕方になれば晩御飯を食べてから、夜はバドミントンです。

帰りには、温泉に入ってきます。

そんな一日ですね。





















さて、本日のお話です。

方鑑学の解説をしています。

開運方法のお水取りについてお話をしています。

その効果はどんなものなのか。

物質的なことから、精神的な効果までお話をしました。

物質は重いでしょ。

精神は軽いでしょ。

ですから、物質は陰です。

精神は陽です。

お水取りという開運方法は、陽の徳である方徳を得ることが出来ます。

ところが、陰も陽もどちらにも、効果もあるということです。

また、方徳という陽の徳は、すぐに効果が現れます。

すぐに効果が分かることが多いものです。


陽徳と比較しますと理解しやすいのが、陰徳と呼ばれるものです。

陰徳と呼ばれるものはですね。

陰徳を積む行為によって、得ることが出来ます。

陰徳を積む行為は、ご先祖供養、人助け、人が喜んでくれることなどです。

この陰の徳は、時間が経ってから出てきます。

自分の精神的な成長にも繋がりますが、徳としての効果は主に子孫に出てきます。

陰の徳なのに、自分の陽の部分に影響するのですね。

そして、今わたしたちが受けている陰の徳は、ご先祖様たちの積まれた徳なんですね。

なので、今わたしたちが積む陰徳は、それのお返しと言えます。

自分に返ってこないからといって、陰徳を積まないほうが良いなんてことはありません。

少しでも、陰徳をお積みになると良いのですね。


お水取りの効果のお話から、陰徳の効果のお話になりました。

お水取りを長年されたかたを見ますと、皆さん陰徳と積もうとされるかたが非常に多い。

しかも、陰徳を積もうという意識をしているわけじゃありません。

もう自然とするのが当たり前みたいな感じなのです。

それも、お水取りの効果とも言えるのでしょうね。

方徳は、物心両面に効いてくれます。

お水取りでも、引っ越しによる開運でも同じなのです。

それらは、質と量の違いがあるだけです。

そのお話はまたの機会にでもね。

お水取りの効果ということは、今回で終了しますね。

次のお話に移っていきます。

といったところで。

本日のお話はこの辺で。


明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
pcのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 


新年会のお知らせ

 

開催日  令和2年1月5日(日)

開 場   午後2時半から

講 演    午後3時半から5時半まで

懇親会   午後5時40分から7時過ぎまで

内 容   「令和2年の各自の運勢」と「方鑑学と病気」

会 費   15,000円(懇親会付き)

会 場   ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)