開運シリーズ お水取りは地方時でおこなう1 | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。


テーマ:

例会のお知らせ

 

 

開催日 平成30年10月3日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学に関してのお話し。

料 金 千円(お茶代込み)

場 所 東京事務所そばもしくは東京事務所(東京都豊島区東池袋)

二次会 金竜さんを予定。会員は二次会からの参加OK。会費は実費。

10席中、残席9名です(H30.9.12現在)

 

 

忘年会のお知らせ

日にちは、12月4日(火)です。

時間は、18時半から20時半まで。(お店の営業が20時半終了)

場所は、千駄木駅すぐの「鳥安」さん

住所は、東京都文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木プラザ1F

予算は7,000円
 

※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

本日は木曜日です。

今晩、浜松に帰ります。

何だか、怒濤のような三日間になりましたね。

ただ、昨日のお通夜で昔お世話になった人とのお別れは出来ました。

また、久々に会う顔ぶれに懐かしさを感じました。

冠婚葬祭で、葬の部分で会うことが多くなりました。

お祝い事よりも、葬儀などに出かける機会が増えたからですね。

若い内は、葬儀に出るなんてあまり無かったことです。

その代わり、結婚式に呼ばれることが多かったりしました。

今でも、時に結婚式に出たりはしますけどね。

やっぱり葬のほうが多いですね。

年代というか。

そういう年になってきたということでしょうね。
















さて、本日のお話しです。

開運についてのお話しをしています。

今は、お水取りのお話しです。

お水取りの時間についてですが。

方鑑学では、地方時という考え方をしています。

何回か、このブログでもお話しをしています。

大事なところですから、今回も復習だと思って聞いて下さい。

ここ、試験に出ますからね!笑

それくらい大事なところってことです。


標準時と地方時という考え方をします。

日本の標準時は、兵庫県明石市を通る東経135度です。

明石市の時間が、日本の標準時です。

NHKで午前10時になりました。

それは明石の時間で、午前10時です。

明石よりも東なら、時間はちょっと早く進んでいます。

逆に、明石よりも西の場所なら、時間はちょっと遅く進んでいます。

例えば、柏市や船橋市を通る東経140度は、標準時との時差が20分あります。

経度が1度違いますと、4分の時差です。

明石と柏では、5度違うので、時差は20分です。

標準時に対しての地方時なのでね。

柏でお水取りをされるかたは、標準時より20分時間を早めてします。



標準時
午前9時から午前11時までのお水取り。

柏の地方時
午前8時40分から午前10時40分までのお水取り

となるわけですね。



方位鑑定書では、標準時で記載しています。

会員さんには明石より東の人もいますし、西にお住まいのかたもいます。

ですから、ご自分のいる場所の時間でお水取りをして頂きます。

続きはまた明日。


明日をお楽しみに。




携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。
 

 


人気ブログランキングへ

 

 


新年会のお知らせ

 

開催日  平成31年1月上旬を予定

開 場   午後15時から

講 演   午後15時半から17時半まで

親睦会   午後5時40分か7時過ぎまで

内 容   「一年間の運勢」その他の講演内容は未定。

会 費   14,000円(お食事付き)

方位鑑定士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス