中央の特徴 | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。


テーマ:

例会のお知らせ

 

 

開催日 平成30年9月5日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学に関してのお話し。

料 金 千円(お茶代込み)

場 所 東京事務所そばもしくは東京事務所(東京都豊島区東池袋)

二次会 金竜さんを予定。会員は二次会からの参加OK。会費は実費。

10席中、残席9名です(H30.8.6現在)

 

※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

今日は火曜日です。

先日お水取りお試し企画でお水取りをされた感想を下さったHさんのセミナーがあります。

今日から東京出張です。

東京事務所でセミナーをして貰っています。

今日の午後から夕方まではセミナーを受けています。

とっても面白いんですよ。

Oっ君とT君と一緒にセミナーを受けてます。

そのメンバーというのも面白い組み合わせですね。

セミナーを受け始めて、一年が過ぎました。

今日もセミナーを楽しみますね。

そんな感じの火曜日です。



















さて、本日のお話です。

方位のことについてお話をしています。

昨日から中央についてですね。

中央と言っても良いですし、中宮とも言います。

九星でいいますと、五黄となります。

この五黄が、厄介な星と言えるのですね。

五黄という星がいる方位は、五黄殺という凶殺になります。

この五黄という星の特徴がね。

そうそう。

この凶殺の特徴ということなんです。

まずは、混沌(こんとん)。

総てを含んでいるのです。

良いも悪いも総てです。

物事は陽と陰で成り立っています。

どちらか一方だけということではありません。

両方あって、成り立ちます。

そして、この五黄とは陽も陰も総て含んでいるのです。

陽の始まりは、三からです。

陰の始まりは、二からです。

それで、この三と二を足したものが五となります。

陽は一から始まるのじゃないの?

そういう声が聞こえてきそうですね。

でもね。

奇数は一からですが、陽の始まりは三からなんですね。

3+2は5です。

なので、陽と陰を両方持っている。

総てを含んでいるのが数字の5であり、五黄となります。

しかし、五黄殺を持っている五黄だけあって、その特徴は悪いと思えるようなものが多いのも確かです。

特徴というものは、詳しくは勉強会や講演などでお話しています。

ここでは割愛させて頂きます。


五黄を説明する時に、よく私が表現することがあります。

宮崎駿監督の「もののけ姫」に出てくる「ディダラボッチ」です。

「シシ神」が「ディダラボッチ」となりますから、「シシ神」=「ディダラボッチ」です。

命を授ける(助ける)ものと命を奪うものは同じ。

命の働きがあるだけです。

その時の姿(形)があるだけのことです。

総てのものは、時と共に変化していきます。

そういった陰と陽が混在している、総てを持っているもの。

本来の命そのもの。

その象徴として、「シシ神」や「ディダラボッチ」が描かれているように私には見えます。

そして、それは混沌であり、五黄と言えます。

ですから、五黄とは総てであるとも言えそうです。


初代池田会長は次のように言っています。

「盤を見たら、まずは中央を押さえなさい。そうすれば、大きな間違いは無い。」

そう言われたのは、中央・中宮の大切さであり、重要さということです。

それだけ、中央や中宮と呼ばれているところは大事なところと言えます。

例えば、今日というのは、今日の盤の中心に象徴されています。

今月というのは、今月の盤の中心に象徴されています。

今年というのは、今年の盤の中心に象徴されています。

今日は、月と年からの影響も受けています。

そういったことを考えて、判断していきます。


さて、中央、中宮の特徴がおぼろげながら見えてきましたか。

混沌です。

あのウルトラセブンのオープニングで、絵の具が入り混じったような模様。

それらが動いている感じ。

この譬えで分かる人はどれだけいるかと思いますが。笑

色々なものが入り混じっているということです。

といったところで。

今日はこの辺で。


明日をお楽しみに。




携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。
 

 


人気ブログランキングへ

 

 


新年会のお知らせ

 

開催日  平成31年1月上旬を予定

開 場   午後15時から

講 演   午後15時半から17時半まで

親睦会   午後5時40分か7時過ぎまで

内 容   「一年間の運勢」その他の講演内容は未定。

会 費   14,000円(お食事付き)

会 場   ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)

方位鑑定士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス