台風や地震が続き、被害を受けられた方が一日でも早く復興できることを

お祈りしておりますお願い地球

 

生きていると、本当にいろいろなことがありますね

私はよく、『自分の本当の声をきく』というのをやろうとして日々生きているのですが、

それがじゃあ、めんどくさいしやりたくない、しんどい思いをしたくない、毎日ぼーっとしていたい

というように、まるで、人生いろいろあることから逃げたいのか、といったら全く違いますウインク

 

それはただの

なまけもの

わたしは、人間も自然の一部として、自然界の流れの中で生きているのであれば

より良く、もっと上に、少しでも前進と、自分を高めていくのが自然な姿かと思います。

 

そのためには、しんどい経験、頑張らなくいてはいけない出来事、試練があって当然。

それを乗り越えていくことで、自分がどんどん高まっていくのだなーと思っています。

当たり前のことかなウインク(わざわざ言わなくとも、みなさん、もうとっくのとうに知ってますよね♪)

 

ただ、ここで、『自分の本当の声』をきくのと、きかないのでは大違いだって思います。

 

こうあるべきという自分のエゴでいっぱいになっているとその声は聞こえないなーとニコニコ地球

 

そこをヨガで考えるとわかりやすい!

 

ヨガもやっていると、しんどいポーズ、きついポーズが出てきます。

ただ、それを、いやだいやだと逃げ回っていたら、身体は停滞というよりは、むしろマイナス、どんどんなまっていきます。

しんどいけど、いやだけど、そのポーズに向き合って、日々の努力で続けていくと、段々そのポーズがとれるようになり、

つまり、前進できますよねおねがい

ただ、これ以上深めたら無理があるよーとか、誰々さんと同じようにと自分の身体を無視してオーバーワークをすると

故障しますねニコニコ

 

人生もきっとそれと一緒地球

 

ちゃんと『自分の本当の声』が、私らしさはこうよー、本当に進みたい道はこっちよーと教えてくれているのに、エゴで、こうあるべきで

ふたをすると、精神や身体を壊します。

かといって、何にもしないで怠けていると、後退していきますよねウインク

 

なんてこと、すぐ考えてしまう私ですウインクえへ

そんなことを考えながら、ヨガを取り入れた人生を歩んでいくっていいですよねおねがい