世の中では3連休の最終日。
でも、そんなことは私達には関係ありません!
と、強がってはみるものの、通勤の地下鉄がすいているのが無性に虚しいのは私だけ?
そんな重い空気を払拭すべく、本日のお題は「優美なホテルラウンジ・第一弾」。
星空に一番近いラウンジ、「シリウス」。

sirius1日本一の高層ビル「横浜ランドマークタワー」の最上階の70階。
地上210m以上の高さ(52階~67階)に客室のある「横浜ロイヤルパークホテル」のラウンジです。
1階のエントランスを抜けて、天空へ繋がるエレベーターへ。
(驚きのスピード。気圧の関係で耳がキーンとなっちゃいます。)

sirius2ここの素晴らしさは、何といっても地上277mからのパノラマビュー。
みなとみらいの観覧車やベイブリッジを眼下に見下ろして、都心の高層ビル群が地平線のように広がるダイナミックな景観は、まるで1枚の絵画。
さらに洗練されたインテリアと、充分に教育されたスタッフ。
ピアノやジャズの生演奏に耳を傾けながらカクテルを味わえば、その非日常感にうっとりしちゃいます。

ディナータイムも当然やっていますが、相当の混み様です。
狙い目は、平日で最終の生演奏が始まる22時位から。
それでも予約はした方が無難です。
演奏者にはリクエストもOK。
sirius3My Favorite Songの「My Funny Valentine」を聞きながらいただくカクテルは最高です。
本当に生きてて良かったと感じる瞬間です。

←ARTな写真は記念にVOICE担当が撮ったものです。
なかなかでしょ?でしょ!
(誰も褒めてくれない、、、)

私のような庶民には何度も行けるような場所じゃないけれど、
横浜にスタジオをオープンさせれば、ひょっとして行けちゃう?
行けちゃう!行っちゃう!
でも、、、その前に相手を探さなくてはと密かに焦るVOICE担当でした。