NGT収録曲紹介!「ムーブオン」 | ベーシストカワムーラの日々のツラツラ

ベーシストカワムーラの日々のツラツラ

ベーシストカワムーラがお送りするマニアックな趣味と音楽をお届けするブログ。はてなブログもやってます。http://www.greenechoes-studio.com


テーマ:
新潟4ピースロックバンドtone
ベーシストのカワムーラです。
{5C666DB2-CCF4-4C8D-A3EE-D600BA94FB67}
先日のライブにて。
皆川さん、加工により恐ろしい形相です。

さて。
NGTのリリースがいよいよ迫ってきました。
今回はシングルといっても3曲。どれも気合が入っています。
 
一曲ずつ紹介していこうと思います。
 
「03.ムーブオン」
作詞/作曲 カワムラリョウスケ
編曲 tone
 
ムーブオンの一番最初の叩き台音源を探してみたら、2015年5月30日でした。
懐かしい。
この時は歌詞の下案は大体出来上がっていたけども、まだメロが固まっていなかった。
そのかわりにオリジナルにはないファズギターで歌詞の持つ熱量の代弁しているような。
サビの雰囲気も全然違うなー!
実はこの曲、セカンドミニアルバム talkback にも収録してあります。
それを今回、ニューシングルでもあえて再録しました。
カサマタケヒトの声でどうしても聴かせたかったから。
 
毎回のライブでのセットリストに入ることが多いこの曲。
作り手としては結構な思い入れがある。
当時、月―金で働いて、その繰り返しだった毎日に活力を見いだせずにいた。
 
そんな時に
 
遠くから応援してくれる自信満々のヒーローが居たら。
 
 
歌詞を書いたきっかけはそんな思いだった気がする。
 
この曲を紹介されて、今の世界観にグッと近づいた。
背中をそっと押してくれるような。
 
ムーブオンを歌っているうちに、自分もヒーローになってみんなを応援出来たらなんて思うように。
『「できない理由探さないで」ってトコにぐっときたわー』
なんてお客さんに言われたときは、なんだかうれしくてグッと来たよね。
いつの間にか
 
「できない理由探さないで ただまっすぐ動き出すのさ」っていうの
僕の原動力になっている気がします。
 
現実はつらいことも多い。
そんな現実に抗うためのエネルギーがこのムーブオンから感じてもらえたら嬉しいな。
 
次回は 02.マスク について!
お楽しみに。
 
カワムーラ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
[toneインフォメーション]
2017.10.25 
1st Triple A-side Single "New Groovy Tunes"
リリース決定!
{F0FB2899-8638-4653-8E26-A62F9DD68C99}
"New Groovy Tunes"リリースツアー決定!
{381EC396-F1C2-4009-9CC3-9272A61944BA}

 
ライブ予約、詳細はHPより!
 
 
tone.newsound@gmail.com
 
 
 

ベーシストカワムーラ(@Hottyhottea)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス