雨の日は嫌いではないけど、気圧が下がると頭というか

右の首と頭蓋骨の付け根が痛くなる

 

そんな雨の日の話をしてみようと思う

 

 

僕は雨に濡れるのが嫌ではない

 

友達と傘をさして歩いていると、赤ちゃんを抱えて歩行スピードの早い女の人が前から歩いてきた。

 

なので、『すみません』声をかけて傘をあげたことがある

 

雨の日に子供を抱えて滑ったりしたら、マジで危ないでしょ?

 

そしたら友達に、『知らない人になんでそんな事をするのか?』聞かれた

 

僕は自分が濡れるよりも、知らん人でも子供ごと怪我したりしてほしくないからだ

 

 

なんか、変な人を見る目で言われたのが心に残っている

 

 

僕って、普段からこんな人よ??

 

 

で、僕にはこんな感じの【不変】な部分と

 

常にインプットし続けている部分がある

 

 

まぁ偏屈なだけなんですけどね。

 

 

 

そんな偏屈な僕は、前回のブログから何をしていたのかと言うと

 

約30年前の記憶だけを頼りに、少し良いお茶を持って親戚の家に辿り着くという偉業を達成したり

 

そこで聞いた話が、ややこしいけど前回のブログの内容に繋がるような話を聞いたり

 

 

その親戚が最近温泉を引き継いだ事を聞いたり

 

少し当てにしていた秘密基地にしたかった場所を平地にしてしまって墓地に売った事を聞かされたりしました。

 

 

まぁ、考える素材も増えたし、会えて良かったと思っています。

 

 

 

で、その後に

長袖のシャツを持っていないことに気がついたので

長袖のシャツとズボンと帽子を買いに行って

 

ドラックストアとスーパーに寄って帰宅

 

 

その後は、パソコンに座って仕事の予定を組み立てていたのですが

 

5月の終わりに小学校の遠足の動画の収録と編集の話が、予算8万円くらいで来たのですが

 

小学生の体力に合わせて、機材を持って遠足に同行は

 

体力がついていけないとビビってしまい断りましたが

 

 

なんだか、お金の匂いがした日から著しく良い流れと

いらないものからの連絡が来なくなった感じを体感しています。

 

 

で、眠たい

 

 

今日はご飯も食べたし、話の中で聞かれそうなことを先読みして説明できるくらいはインプットをしてから

風呂にでもはいって14時から歯医者で

 

ガンプラの再販の話を聞いたので、エディオンにガンプラを見に行って

帰ってきたら

 

 

編集の続きをしていこうかと思います。

 

 

あ、お師さんのチラシも作らないとだな

 

やること盛りだくさんだけど、

 

盛り沢山な中に新規で新しい話が入ってくることでしょうし

 

仕事以外にも

 

ホツマニア、シャンバラジオ、自由研究、ホビースタジオの動画も随時作っていこうと思います。

 

 

それもだけど、秘密基地の話をマジで詰めていかないと

何かを取りこぼすのはマジでこの街を嫌いになる可能性が高いので進めないといけない

 

そして、まだ1本目しか出ていないホビースタジオなのですが、連休に連続投稿をしようと企んでいます。

 

いろいろとペースを上げながら頑張らないとだな

 

 

高専の先生の動画も5月の分も終わったし、この前の収録分も今日完成させようっと

 

 

 

よし!

 

 

みんなも全国的に雨の日が多いみたいだけど頑張るんだぞー

 

 

でわでわ