こんばんはーヾ(@^(∞)^@)ノ

大井町店のさのですねこあつめ


先日のkayoさんのブログ、激しく共感しました!



私は今でも体が固いんですが、
ヨガをやり始めた頃は前屈をしても手が足に届かなかったんです涙
他の方がペターンとなってるのを見て必死になっていたのを思い出しました笑薄笑


なんでこんなに固いんだろー?(TωT)
前屈や開脚のないクラスないかな?(TωT)


そんな風に考えていましたが、
いつからか自然と力が抜けるようになって苦じゃなくなったんですよね( ´艸`)


なので、体が固くて悩んでる方、その気持ち痛い程よくわかります!


kayoさんのブログにもありましたが、無理をしても体は柔らかくなりません!
むしろ痛めてしまうこともあるので泣、頑張ることは禁物!


体が固いということは、体(筋肉)がそれだけ頑張ってくれている証拠ですから、その頑張りを優しく受けて入れてあげましょうハート赤

そして、その頑張りを労わりながら、少しずつ手放してあげてくださいハート赤

優しいリラックスした呼吸が、体(筋肉)への最高のご褒美になりますかお




さてさて、もうすぐ2016年も1ヶ月が終わろうとしています!

みなさま、この1ヶ月どうでしたか?

私は、今年1年の目標が明確になる1ヶ月でしたねこあつめ

1年後、このブログを見返した時にこの《目標》がどうなっているか楽しみでわくわくしますニコちゃん