新世界にお出かけ^_^ | hotstation7006のブログ

hotstation7006のブログ

ブログの説明を入力します。

5月9日(火)天気くもり☁️
今回のお出かけは新世界!!
きっかけは、決め事(一週間の予定を利用者さんみんなで決める活動です)で調理活動で串カツが食べてみたいというみんなの意見からでした🕵🏻
生活介護では毎週色々な料理を作って食べていますが、唯一、揚げ物は作れないのです😱😱
ってな事で…
「作れないなら食べに行ったらいいんじゃね😏?」
と、新世界お出かけが決まったわけです😄

さて、前置きが長くなりましたが…
お出かけ当日!!

電車チームと車チームに分かれて出発です🤗先に到着したのは車チーム🚘一足先に通天閣の下でパネル記念写真📸
{212C478D-8CDE-4B59-B75A-934CE8397753}

{22BBB053-EB64-429C-85C3-831528F533B5}

{B2139C11-0661-41C2-B8BF-9297AF483443}


みんなが揃ったところで通天閣展望台へ!
「今日はめちゃくちゃ人少ないですよータイミング良かったですね😜」(エレベーターガールのお姉さん談)
とのことで快適にみて回る事ができました🤔
{FE1CDE3B-7E98-4707-9AE7-6606101F32D5}

{9C51664F-43D7-4DD7-8049-2C8C9C1EE964}

{26C7B8C1-4976-41A8-83B4-CD32DDAD3FC1}


展望台ではビリケンさんとパシャリ!!
初めて登った人が大半でしたが、「高くて怖かった…」「景色が綺麗だった」等色々感想が出てました😇
{F3E0AE85-F790-4B41-B419-3B95DFD63D89}

{27F758B5-2658-4873-AE58-CB8AB2D4246A}


因みに展望台に登ってしまうとトイレがないので始めに済ましておくのがベスト😛👌

そして!展望台から降りると、お待ちかね!!
串カツです!!
お邪魔したのは「オヤジの串や」さん🙂入り口にスロープもあり、車椅子も入りやすい^_^店員さんも気さくな方で気持ちの良いお店でした😍

注文したのは「串カツ弁当」!
大きめの串カツ5本にサラダ、ご飯、味噌汁がつきなんと649円!!
(ちなみにご飯大盛メガ盛も無料です😎)
念願の串カツということもあり大満足でした!
{EF1C816F-51A1-4B5F-96D7-EDD73A7E0D50}

{A316D04E-DC99-4A06-821B-6A5DBB8E181D}

{3FDCB0F3-671E-4368-9F67-C1D13EB5C6C2}

偶然ですが食事中、テレビ撮影でIKKOさんが歩いてました😜芸能人がみれるのも観光地ならではですね笑


食後は時間が少しあったので新世界をぶらぶらしながらメガドンキホーテに!
余談ですが、ここのトイレは広くて綺麗で助かりました👋(車椅子がゆったり入れるトイレが通天閣にはなかったので貴重かも知れません)
{0B354C0F-90F7-472D-A30A-B969621A0F95}

{2789B68B-E07E-4B79-9576-F9757C690D6B}

{E20F06AA-D8EE-459B-B0F2-003F0A3BB3A9}


ちょっと疲れましたが最後までみんな笑顔で楽しいお出かけでした😀
(みんなの感想)
全部楽しかったからまた行きたい😬
天気が怪しかったから晴れて欲しかった😿
豚ロース串カツが美味しかった👏
初めて行ったけど通天閣は怖かった☠️

最後に通天閣バックにパシャリ📸