選手たちは10時間以上クラブハウス | LPGA女子ゴルフ

LPGA女子ゴルフ

ジャー3大会含む16大会を生中継!宮里藍・宮里美香・有村智恵が世界に挑む

選手たちは10時間以上クラブハウス

今週の「マデイラアイランドオープン」で地元ポルトガル勢による挑戦の先頭を行くジョゼ・フィリペ・リマとリカルド・サントスの2人は、ヨーロピアンツアーにとって1,500回目の開催となる記念すべきこの大会を忘れ難いものとする上で、十分に調子は整っていると手応えを感じている。 「選手たちは10時間以上クラブハウスで待機しており、その後も霧は晴れそうになかったので午後5時にプレー中止の決定を宣告しました。(待機する状態が続くと)ある時点から疲労となりますので、選手たちにはホテルへ帰ってもらい、気持ち新たに明日に臨んでもらうのが最良だと判断しました」。 2012年の「日本女子オープン」を制したフォン。日本に来た際に必ず口にするのが、すき焼きだとか。「今週はまだ食べてないんですけどね。前回国内メジャーで勝った時も?そうですね。食べました」。肉は彼女の活力源。ラウンド中のオヤツといえば、バナナ、ゼリー、流行はおにぎり?いやいや彼女の場合は、ビーフジャーキーがあるそうで。 選手たちは10時間以上クラブハウスで待機しており、その後も霧は晴れそうになかったので午後5時にプレー中止の決定を宣告しました。(待機する状態が続くと)ある時点から疲労となりますので、選手たちにはホテルへ帰ってもらい、気持ち新たに明日に臨んでもらうのが最良だと判断しました」。 「明朝は、朝方に霧を予想していますが、雲の覆いが晴れるという予報となっており、そうなれば日光により(標高の高い場所の)地表の大気が温められ、霧も晴れることでしょう」。 「土曜と日曜は更に晴れる見通しとなっています。時折雲は出てくるでしょうが、今日とは全く異なる類いの雲であると予想します」。 「良い1週間になるでしょうね」とフィッシャー。彼は、ポルト・サントで開催された2010年のこの大会では2位に入っている。「ここで18ホールプレーしましたが、コースは硬いですね。ただし、ここマデイラでは天候が読めません。海面レベルでは素晴らしい天気にもなりますが、ここまで上がってくると、風も強くなりますし、寒くもなりますから」。 XXIO8アイアンセット