Hot Sauce Lab【辛さの単位:Scoville値(スコヴィル値)①】 | Hot Sauce Barのブログ

Hot Sauce Barのブログ

ホットソースバーは日本初のオールナチュラルクラフトホットソースのセレクトショップです。
ブログを通じてクラフトホットソースに興味を持っていただける様な記事を投稿しております。

コロナで外出自粛が続く中ですが、Hot Sauce Barはトウガラシを使ったソースを取り扱うということで、トウガラシについて、さらに知識を深めようとトウガラシの研究をしていきたいと思います。

 

今日は、今後の記事でたくさん出てくる専門用語について取り上げたいと思います!

と言っても、Scoville値(スコヴィル値)くらいしかないのですが…。笑

 

ところで、皆さんは

 

「スコヴィル値という『辛さの単位』をご存知でしょうか?」

Scoville値(スコヴィル値)の正式名称は“Scoville Heat Units”でそれぞれの単語の頭文字を取って、SHUと表記されることもあります。

この記事から数回にわたって、Scoville値(スコヴィル値)について研究していきたいと思います。

 

その①

〜Scoville値を生み出した人物、

Wilbur Scoville氏(ウィルバー・スコヴィル氏)〜

辛さの単位として使われているScoville(スコヴィル)という言葉は、辛さの単位を生んだ人物の苗字です。Wilbur Scoville氏(ウィルバー・スコヴィル氏:以下 スコヴィル氏)はどう言った人物だったのでしょうか。

 

スコヴィル氏はトウガラシの薬理学的利用法の研究を行っていた米国の研究者で、彼の研究ではトウガラシの辛さを測定し客観化するための測定基準が必要がありました。そこでスコヴィル氏は、1912年、デトロイトの農業研究所で研究者として働いていた時にScoville Organalepic Test(スコヴィル感覚器官検査)を考案します。

 

ここで生まれたスコヴィル値が今でも辛さの単位として利用されているんですね!

 

次回へ続く…

 

Hot Sauce Barのオンラインストアでクラフトホットソースがお買い求めいただけます!

送料一律500円!是非、お好みのクラフトホットソースを見つけてください!

 

↓Hot Sauce Barオンラインストア(Click Here‼︎)↓

https://hot-sauce-bar.myshopify.com/

 

Hot Sauc Barのインスタグラムでは、ホットソースとお料理の組み合わせを毎日ご紹介しています!是非、ホットソースの使い方や購入の際に参考にしてください!

 

↓インスタアカウント(Please Follow Me!!)↓

@hotsaucebar_official

https://www.instagram.com/hotsaucebar_official/

 

Hot Sauce BarのYouTubeチャンネル「Hot Sauce Barチャンネル」ではホットソースに関するお話や様々なホットソースの試食レビューを公開しています。是非、オンライン購入の際の参考としてご覧ください。

 

↓YouTubeチャンネル(チャンネル登録よろしくお願いします!)↓

Hot Sauce Barチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC4b6ePIvWcDxc14a-df7doQ/

 

Hot Sauce Barチャンネル最新動画