新茶遅うぃ~

テーマ:

どうもです。


今年の新茶、うちの場合10日程遅くなってしまいました。


予約して頂いていたお客様には大迷惑をおかけしてしまいました。


スミマセン・・・


しかーし、農業はお天気の神様が主導権を握ってますんで、


我慢して(許して)下さい!!


今日、福岡県は雨が降ったり止んだりでジメジメしてます。


わたくしこんな天気の日はお腹が痛くなる特徴があります。


関係ないですけどね・・・

AD

新茶ですか~

テーマ:

どうも。不定期更新ブログの番頭です。


今年も新茶の季節となりました。


今年は霜とか多くて、近所の畑は


かなりやられてました。


うちの畑は山の頂上にあるので


寒くて芽が出てくるのが遅いから


助かりました。


不幸中の幸いっちゅうやつです。


ついでに燕が帰ってきたので載せときます。


弐代目御茶屋日記-cha2

弐代目御茶屋日記-cha1

弐代目御茶屋日記-tubame

AD

春ですね

テーマ:

そういやオリンピック始まりましたね~。

まだちゃんと見てないけど…。


あ、うちの畑でふきのとうが出てきてました。

あえて写真は載せません。

ちゃんと自分で見た方がうれしいからね。



追伸:小屋で狸が死んでいました。すごいテンションが下がりますね。わかるでしょ!?

AD