いつもHOTPINGをご利用くださいましてありがとうございます。

 

今日は、皆さんがとっても気になっている、

注文から配達までの流れを説明したいと思います。

 

 

下の画像をご覧ください。

まず上にあるのが、

『注文から配達までの流れ』です。

 

①②③…入金前

④⑤⑥…配送準備中

⑦  ⑧…配送中という3つに分かれます。

 

これは、マイページや注文照会に表示されている言葉です。

この言葉の中では、この図に書かれている作業が行われています。

 

そして、HOTPINGではお知らせメールを自動配信と個別配信で送っています。

自動配信はお荷物の状況が変化したときにコンピュータが自動で送ります。

個別配信は、お客様個々に生じた状況に対して、スタッフが送ります。

 

 

 

 

 

次は下の図についてです。

下の図は、配送準備中について説明しています。

 

配送準備期間は通常1週間程度です。

ですが、それは、スムーズに在庫を確保し、発送できた場合です。

 

配送準備期間の中で在庫が倉庫に無かった場合は、入荷待ちをしていただくことになります。

 

入荷待ち期間は1-2週間程度です。

早いものですと次の日に入荷するものもありますが、

人気アイテム、アクセサリー、靴、自社ブランドは通常準備期間より3-5営業日多くお時間を頂きます。

 

その為、長いと2週間、もしくはそれ以上待っていただかなくてはならない場合もあります。

遅くなってしまう場合は、入荷待ちのメールをお送りしています。

 

 

 

また、品切れについては、2種類場合があります。

①世界に向けて販売しているので、ちょっとのタイミングの差で商品が売切れてしまうこともある。

②生産工場の都合で急に生産中止になり、品切れとなる。

上記の理由により、注文後に品切れになってご迷惑をおかけしてしまう場合もあります。

 

 

 

 

 

商品の在庫が確保されたら、釜山の倉庫からソウルの物流センターに運ばれ、お荷物番号が発行され、発送されます。

(韓国国内の作業は土日休業です。)

この時点で自動配信の発送メールが送られます。

発送後、すぐにシステムに反映されないこともあるのでご注意ください。

 

早くお客様の元にお届けできるよう、HOTPINGスタッフ一同後力致しますので、どうぞこれからもHOTPINGを宜しくお願いいたします。