最近はまっているもの | Enjoy シアトル生活
新型コロナウイルスに関する情報について

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜 

最近ブログをあんまり書く気がしないのでほったらかしですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 大統領選も終わり、とりあえず、バイデンというわけですが、どうなる事やらですね。笑。私は、グリーンカード保持者ですが、市民ではないので、静観していました。 

何故に私がブログをほったらかしかというと、 最近ハマっているものがありまして。。。。 

なんと、

それは、


米国株投資の世界。 


 


奥が深いですね。 これ。
こちらに来てから、EJのアドバイザーさんに任せっきりで、数年間、なーにも知らなかったのですが、コロナの影響で、自宅でじっくり勉強する時間があり、勉強してたら、ハマりました。笑。そして、自分のポトフォリオを見直して、新たに自分でシュワブにアカウントを作り、株と、ETF投資を始めました。 

なんだか、上がったり下がったりが、ビギナーの私にとっては、生き物を育てているような不思議な感覚になります。笑。でも、株式市場を見ていると、本当に笑えるほど、世の中の出来事に人々が一喜一憂しながら上がったり、下がったり。笑。トランプ優勢、、バイデン決まり、、、babaと中国当局との関係で、、、、、ワクチンできた。。。。。これプロでやつているデイトレーダーの人とかってある意味すごいな。。。。モニターの前から離れられないんじやねえ? 

私は、程々に投資の世界と付き合いたいと思います。でも、ほぼ有名な日本人の米国株のブロガーさん、youtuberさんをフォローしています。。。。笑。  


ミリー