人を好きになるのが怖い。  | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

最近のブログは恋愛についてばかり。 
それは、今の私の生活の中心が恋愛だから。
寝ても覚めても好きな人の事を考えるのは
何十年ぶりだろうか? 



笑える。。



私にもこんな側面があったんだ。。




私は石井ゆかりさんのファンですが、
彼女の本、『愛する力』の気になる部分を読んでいました。


人を好きになるのが怖い。




って、少しだけわかる気がします。
大好きで結婚までした人と、別れる事になるのは
かなりエネルギーを使うものなんです。 
人を信じる事が、難しくなる。

だから、人を心から好きになると、
自分の負担になると、心のどこかで思っていました。 


ゆかりさんの文章で、
”人との関わりから被るかもしれない『痛み』や『傷』。
それから身を守るために、
誰も好きにならないという選択肢を選択すること。
これは多分『強さ』ではなく、
弱さを抱えきれなくなった弱さ、なのかもしれません。



うん、
分かる。



私は、強い人間になりたい。 
だから、誰かを好きでいる事を選びたい。


って思った。


ミリー