米最高裁 同性婚を支持 | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。 音譜

そういえば、数日前にライブでどのチャンネルも米最高裁の同性婚を支持についてのブレイキングニュースをしていましたね。

賛否両論がありますね。ガーン


私個人的には、別にいいのではないか、と思うのですが、とても宗教を大切にする人たちにとっては、許しがたい結果なようですね。

モスリムの友達Sにとっては、腹立たしい結果だったようです。 コーランでは男と男、女と女が愛し合うことはあってはならないことだし、自国でそれが他の人にばれると、処刑されるといっていました。 子孫を残すために神が私たちを創造しているのであり、それに逆らうことがあってはならない。。。。 とまあ、そんな考えです。

カレの宗教と思想を尊重するけど、そんな、むきになって反発しなくてもいいのになあーーーーー。 と心の底で思いながら、うんうん聞いていると、今度 英語で書かれたコーラン持ってくるから是非読んでくれ!と勧め始めたので、まずい!と思い、 「私、難しい本読めないから、いいよ。」と、丁重に断りました。もう少しで、改宗させられるとこだった。 叫び 

ミリー