2011-08-29 20:29:50

農場では 果物が順調です

テーマ:hototスクールからのお知らせ

photo:01



まだ色が赤いぶどうですが、玉の張り サイズは十分いいものが出来ています

写真だとわかりずらいので自分の顔でサイズをはかりました

僕は小顔でもなく、183センチの大男です

photo:02



photo:03



巨峰もいい色になってきました

後は酸味が抜けるのを待つだけです

ここの畑は農薬を4割にして、微生物を使いながら栽培調整して栽培した場所です

もちろん、昨年より失敗している場所もありますが、まずまずの出来です


photo:04



デラウェアの葡萄もかなり甘いものができました


photo:05



ホトトの飲食店も本日無事検査が通り今週末より営業開始です

photo:06


これは白州の米
うまい米は冷えた時にうまさが際立ちます
本当に美味しいお米です


photo:07



うちの循環農業の主役

彼らにダメになったトマトなどを餌であげ、肥料や卵をもらっています
今年のジャガイモは全て鶏舎の堆肥を使いました


photo:08



photo:09



朝市に出しました


シンヤ農場も来てくれ、久しぶりに話もできました。白州の若手です。頑張って欲しいと思います

photo:10



photo:11



最後に米です
NPOと一緒に作っているのですが、雑草がすごくて。今日は草刈りに行きました


今週末からいよいよぶどう狩りが始まります

皆さんお待ちしております


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホトトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。