みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


朝からベビちゃんが不機嫌でしたのでまさかとは思ってましたが、嫌な予感はあたるのものです。


保育園預けて一時間ほどで電話が…

“熱発39℃お迎えおねがいします!”


私が迎えに行ける状況でしたが、

園からお迎え催促があり、

より早く迎えに行ける妻に行ってもらいました。


妻も体調不良でしたので、私は妻のポカリとベビのアクアライトを買って帰宅。


妻は仕事の会議があるためベビの看病は私の方でおこないました。


ベビちゃんぐったり

日中ベッドを嫌がったのでリビングのビーズクッションの上で安静にしてもらってました。

ブログを書いてる今(夜)も熱は下がらず。
でも少しは体を動かせるようになりました。

子供は急にかつ高頻度で熱発しますので、
フルタイム共働きって想像以上に大変ですね。

なお明日病児保育の施設を利用しようと思い、先程WEB予約しようとしたら、すでに満員。キャンセル待ちも多数。

近所の病児保育施設は1つしかなく、
その施設使用するのにキャンセル待ちが多数の状況ならば、もう少し病児保育の施設数を増やして欲しいなあ、と思う新米パパでした!

それではまた。