これからやっていかれることは「お寺」のタブーを破るかもしれません(セッションのご感想) | 天と地とあなたをつなぐ ~ほともこの西洋占星術~

天と地とあなたをつなぐ ~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。


テーマ:

よく「占いなんかを信用するなあ」という人がいますが

 

「南無阿弥陀佛を唱えれば極楽往生する」

 

ということを信じることと、占いを信じるのでは

 

占いのほうが生きてる間に検証できる分

 

正直ではないかと思う僧侶の私。

 

とおしゃるのは、奈良県宇陀市にある

浄土宗報恩寺の住職 天根静也さん。

天根さんは、お寺の仕事のみならず

学生時代からIT企業を立ち上げ

現在も経営者として活躍なさりながら

複数の企業の相談役や

大学講師などなさってるマルチな方。

天根さんのプロフィールはこちら★

 

大阪出張の後、宇陀に滞在したのですが

その際、天根さんが占星術の個人セッションをうけてくださり

ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

ご縁あってほともこさんのセッションを受けることが出来ました。
 

今回相談したかったことは

ずばり自分のこれからの身の振り方についてでした。


気がつけば46歳になり

いろいろと人に頼られるのはありがたいですが

「別にこれは僕がしなくても」とか

逆に「こんなことで本当に役に立っているのだろうか」など

今まではあまり気にしていなかったことが

気になるお年頃に差し掛かっていました。


そして、今年から新たに始まりそうな事業が幾つか浮上し

その中で限られた時間を使って自分はどれに注力するのか

贅沢な悩みですが、そんな危機感を感じていました。


特にお寺は、夫婦で営んでいるという面もあり

夫婦のパートナーシップについてもなんらかの指標を求めていました。

 

ホロスコープは3人までに見てもらえるということだったので

自分と奥さんと、もうひとりは事業パートナーになる可能性のある人の

ホロスコープを見てもらいました。


いきなり、事業パートナーについては

「かかわならくていいです」と即断され

「ええ!」と思いながらも、やはりそうかという説明も受け

自分の今後の予定の半分ぐらいが消去されました(笑)


そして、奥さんとの関係については

奥さんには自立の兆しが見られるということで

(これは離婚とかの暗示のこともあるそうなんですが)

今までの解けない紐で固く縛られた二人三脚状態から

ランナーとトレーナーのような関係に関係性を変えていこうと思いました。


ほともこさんのセッションは

本人の生まれ持った星の流れと

今の天体の流れの中でこれからどうなろうかということを

押し付けではなく、対話形式で

自分の思考や直感の裏付けをサポートしてくれるような

形で進めてくれます。

 

普段、思考過多の人も理屈で納得できるセッションだと思います。

 

これから実際にどういう人生が展開されていくのか楽しみだなあというのが

セッションを終えた感想です。


「占いなんて悩んでいる時しか必要としない」

と思われるかもしれませんが

自分の人生をより絞り込んでエネルギーを注ぐためにも

必要なツールではないかと思います。

 

奥さんも、これから始める仕事の報酬の受け方

に悩んでいたのですが

自分の考えていた受け方と

ほともこさんのアドバイスが全く一緒だったので

「これで気持ちよく報酬を受けることが出来る」と言ってました。


それと

「2014年の12月に何か始められませんでした?

その始めたことが、今後天根さんの進むべき方向の象徴です。」

と言われ手帳を遡った所

「ああ、これか~!」というスタートアップ案件を思い出し

そういう理解のさせ方がほともこさんは得意なんだなと感心しました。


今までネットで拝見していたよりも

実際にお会いしたほともこさんは、とてもかわいい方だったので(失礼)

気になる方は是非一度セッションを受けられてみてはどうかなと思いました。

 

ただし、星から読み取れることに関しては、歯に衣着せぬ言い方で

ずばずば言わはるので、変化を好まない方にはおすすめしません(笑)


そして

「これからやっていかれることは、お寺のタブーを破るかもしれません」

というアドバイスは聞かなかったことにします。


どうも ほともこさんありがとうございました。

 

天根さん、こちらこそありがとうございました!

 

天根さんが住職をなさっている奈良県宇陀市の報恩寺では

さまざまなイベントやワークショップを開催しています。

詳細はぜひこちらからご覧ください★

 

【お知らせ】

 

通常の個人セッションは、ご紹介の方・メルマガ読者様に限らせていただいております。(都内対面/Skype・電話での音声通話)

 

地方特別セッションはオープンに承っております。

11/9(木) 鹿児島

11/25頃 新潟県佐渡市(準備中)


▼11/23(祝)開催「龍多美子さんのお話会」の二次募集は

≪10/30(月)22時配信のメールマガジン≫にて開始します。

▼11/30(木)&12/2(土)開催

「月のサイクル」に学ぶ≪占いリテラシー≫講座

▼3240円で好評発売中!

≪テキスト版≫2016-2017年社会と自分を知り未来を見通す講座

 

 

※本メールマガジンはバックナンバーを公開しておりません。

 

 

 

◆ほともこの占星術講座◆対面・Skypeセッション
個人セッション  
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

Facebookページ(流行・社会情勢予測占星術)
メールマガジン(不定期配信)

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com

 

天と地とあなたをつなぐ占星術師 ほともこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります