タキソテール療法第3クール、その③。 | 初発乳がん、肝転移ありの記録。

初発乳がん、肝転移ありの記録。

2019年1月末に乳がん肝転移ありのステージ4であることが発覚。治療は人それぞれですが、誰かのお役に立てればと思い記録していきます。

こんばんはおねがい

 

 

昨日は、愛猫メイちゃんの健康診断に行ってきました照れ

 

 

血液検査はこの夏にやったばかりなので、エコーと爪切りをしてもらいました。

 

 

メイちゃんは、尿石症の疑いがほんのちょっとあるのですが、エコーでは、腎臓に結晶は映っていなかったので、ひとまず安心ですおねがい

 

 

ただちょっと、肝臓が脂肪肝気味なんだそうびっくり

 

 

。。。まあ、一日中寝てるだけ生活だからな汗汗少しは猫じゃらしで動くのですが、メイちゃんは飽きるのが早い(笑)

 

 

今もエサは少な目にあげているのですが、このまま続行ですねグラサン

 

 

あと、くしゃみをすることが多いので、鼻から差す抗生剤を出されました。

 

 

メイちゃんは、飼い主の欲目でカワイイのは当たり前なのですが、先生や看護師さんにも「カワイイな~いい子だな~ラブラブ」と、とっても褒めてもらえます照れ

 

 

犬を連れてこられてた方にも「わあ、カワイイ猫やな~」と言ってもらえましたチュー

 

 

という訳で、皆さんにも是非カワユスラブラブなメイちゃんを見ていただきた~~~い!!ということで、メイちゃん写真館どうぞ~~(笑)

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました照れ満足です(笑)

 

 

======

 

 

さて、その②の、激痛筋肉痛笑い泣きの続きです。

 

 

朝、起床しますと何故か

 

 

痛みが右側に移っておりましたガーンガーン

 
 
左腕、肩の痛みは消えたのですが、そっくりそのまま右側が痛い。。。笑い泣き
 
 
またまたフェルビナクぬ~りぬり。
 
 
しかし、何故こんなにも急に痛みが出現したのか、それも激痛なのか。何故腕から肩にかけてなのか、何故それが右側に移ったのか。。。副作用の出方は人それぞれとはいえ、全て謎チーン
 
 

とにかく体のどこかに痛みがあると、辛くて寝てることしかできなくて、それがまた辛いえーん

 
 
この日は何とか洗濯物くらいはできましたが、あとはずっと横になっているばかりでしたダウンダウン
 
 
そして翌朝。。。。
 
 

今度は何とまあ、肩、腕と左右、両方ともが痛くなっていましたえーんえーんえーん

 
 
地獄で生きとるのか私は。。。笑い泣き
 
 
ここでようやく思いました。
 
 
「たしか前、アレルギー科受診したときに貰ったロキソニンが残っていたはず。。。」
 
 
「筋肉痛」=外用薬という思い込みがありましたので、痛み止めを飲むという選択肢が思いつかなかったのですが、両腕の激痛で、とにかくこの“痛み”を取りたいという思考になりました。
 
 
「お願いします。。。ロキソニンさん効いてください。。。笑い泣き
 
 
そして4時間ほど眠って、次に目が覚めたときには
 
 

拍子抜けするほど、ほぼ痛みがなくなっていました滝汗

 
 
何だよもう!!痛み止め飲むことに早く気が付けばよかった!!!!笑い泣き笑い泣き
 
 
今、冷静になって思えば、運動などして痛くなったのではなく、抗がん剤の副作用なのだから、内側から痛くなっているので、外用薬はほぼ意味をなさなかったのだなと思えるのですが、このときはもう急なことだし、しかも激痛だし、そういった判断力が全く機能しませんでした笑い泣き
 
 
まあ、これでひとまずは安心しましたニヤリ
 
 
しかし、ロキソニンを飲んでいるとはいえ、痛みの根本がなくなっていた訳でなく、ちょっと油断していたのですがえー
 
 
私は咳が出だすと止まらないタチで、翌日、ゴホゴホ!と大きく体を揺らしながら咳をしていたのです。そしたら。。。
 
 

上半身全体に激痛が走り、へなへなと、その場に倒れ込んでしまいましたガーンガーンガーン

 
 
「やばい。。。痛い。。。とにかく落ち着いて、このまま痛みがひくのを待たねば。。。えーん
 
 
ああもう油断した。。。のど元過ぎれば何とやらのアホやあ。。。えーんと、何とか痛みをやり過ごしていました。そしたらしばらくして。。。
 
 

別の部屋にいたメイちゃんが、私のそばで横になって寄り添ってくれたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
 
「メイちゃん、ありがとう。。。心配してくれてるんやね、嬉しいよ笑い泣きキラキラキラキラ
 
 
痛みがひき、体を起こすまで、メイちゃんはずっとそばにいてくれました三毛猫
 
 
ツンデレさんでマイペースだけど、優しいメイちゃん照れ可愛くていい子で、誰からも愛されるメイちゃんチュー
 
 
思いがけず記事が、始めと終わり、メイちゃんで繋がりました(笑)
 
 
とにかく私はアホで、メイちゃんはカワイイいい子三毛猫音譜音譜という記事でございました(笑)
 
 
その④に続きますグラサン