整形外科にて | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。


追突事故でハンドルをぎゅっと握ったからか
親指のMP関節の靭帯が伸びて炎症が起き
痛くてハサミ使うのも蓋開けるのもイテテです💦

サポーターをしてるのですが
0歳児担当だからつけてるわけにいかず
仕事中は外しているので
なかなか治りませんえーん

気づいたんですけど
湿布かぶれするので液体の湿布貰ってたんですが
指は貼るタイプの方が効きますねウインク


さて定期的に整形外科に通って
お薬を頂いているんですけど
毎回保険屋から連絡来たかと聞かれます
なので今回は
最初の診断通り3ヶ月で解決の手続きをって
言われたんですけどね...
もうちょっと治療させて欲しいとは言ったんですけどね...
と言うとお医者さんに
保険屋は3ヶ月って言うよねぇ
でも痛みがあるからねぇ
最大伸ばせて5ヶ月かもねぇ
それでも治療打ち切りを言われたら
第三者を挟む事を考えた方がいいかもですね
と言われました

5ヶ月で打ち切りでよいので
週1の整骨院で調整出来るまで
回復させて欲しいですえーん


現在は
寝る前の痛み止め飲まなくても眠れるようになりました
整骨院行かずに仕事行ってもやれるかも!
って思えるぐらい調子がいい日もあって
1日整骨院行かず翌日仕事に行くと
かなり痛みが出て薬をバカスカ飲みます💦
頭痛もセットで起きるので頭痛は頭痛で別のお薬を飲んでますえーん
やっぱり整骨院に行かないとダメっぽいです💦
腰は反ったりと捻りを加えなければ
酷い筋肉痛ぐらいには回復しました

この状態で打ち切りは厳しいガーン

見えない怪我だから理解されにくいのが
悲しいところですよね

医療調査するなら
頭に電極つけてストレス下での脳波の変化を
何もない人の脳波と比較するぐらい
やってくれって思います💦💦