心を落ち着けるツボ | おしどり治療院 ~おしどり♀のブログ~

おしどり治療院 ~おしどり♀のブログ~

肩こり腰痛などのよくある症状だけでなく、
スポーツ疾患・女性ケアを得意とする
静岡市葵区の「おしどり治療院」より 女性鍼灸マッサージ師のブログ。
産前産後の出張マッサージ 治療あり。

ついに静岡市でも新型コロナウイルス感染者が出て、

デマによるティッシュやトイレットペーパーの買い占めも出て、

小中高校の一斉休校も始まり・・・・・・ガーン

 

ソワソワと心落ち着かない日々が続いていますねあせるあせる

 

ソワソワする代わりに

ゆったりお灸時間を作ってみることをお勧めしたいですが

日中はなかなか忙しいでしょうから

 

もっとお手軽に

心を落ち着けるツボ押しひらめき電球

 

郄門(げきもん)】

手の厥陰心包経のツボ。

手首のしわと 肘のしわの真ん中あたりに

あります。

親指の腹でグーッと気持ち良く押して刺激します。

 

ゆっくり呼吸を整えながら

このツボを刺激すると良いですね音譜

 

ちなみにこのツボ、

試験前の緊張度MAXドキドキの時に

刺激すると、ドキドキを抑えてくれる効果があるので

鍼灸学校の実技試験の順番待ちの時に

よく使っていましたよウインクチョキ

 

手洗い、うがい、

基本的な生活習慣の整えなど

やるべきことはしっかりやって

落ち着いて過ごしたいですねニコニコ