indoor greenを探す ① | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約21坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

 

 

 

こんにちわ!

コンパクトコの字型注文住宅でご機嫌に暮らしている、さいえりです!

 

前回の記事更新からあっという間にひと月過ぎてしまいました。。

毎日仕事で目が回る日々。

 

ですが、ちょこちょこアメブロに書きたいネタが貯まっています。

 

そのうち、すぐにでも書きたいのが、

室内の植物選びについてラブ

 

皆さまご存じの通り(?)、我が家の中心は、中庭に植えた樹木達です。

 

家の透明ガラスから、お外の樹木がわさわさ見えて、満足しているので、室内の観葉植物については、またゆくゆく~という感じで思っていました。

 

が、最近リビングに何か置きたいな~となんとなく考えていたの。

 

 

思っているのは、リビング奥、写真の左奥です。キッチン壁の前!!

この辺りに、で~んキョロキョロとめっちゃ大きいのを置きたい~ドキドキ

 

おしゃれな園芸ショップに3軒行ってきました音譜

 

 

 

その1 以前も行って、ものすごくワクワクしたのがこちらドキドキ

 

東大阪市にある Leaves of grass

 

 

多分、今、私が一番好みのプランツショップラブ

 

このメタリックの鉢と、植わっているこの子がすごく欲しかったラブラブラブ

 

勢いで買いそうになったのだけど。。。

サイズが、鉢の直径が55cm。

植物の広がりが、なんと140cmやしの木ガーン

 

我が家のたいして広くないリビングスペースに置くと。。。

 

壁からテーブルまでのスペースが、ほぼこの子に塞がれて。。

 

どう考えても、置けませんポーン

断念。。。

 

 

 

その2  大阪市内で結構有名なこちら乙女のトキメキ OSLO

 

とってもおしゃれで、素敵なお店ですが、残念ながら、今回の私が探していたような大きな存在感のある子が少なく、出会いはなし。やはり、大阪市内のショップは、マンション内に置くような、小ぶりな子が多いのかな。そして、他のショップに比べて。。。お高いような💦

 

はい。なんか、全然写真撮りたいとならず。

写真なし物申す

 

あ、でも、オシャレはオシャレなんで。

 

 

 

その3 関西有数の高級住宅地、芦屋のこちらのお店照れ DEDICA

 

 

 

ホームページはシンプルだけど、すごくタイプでしたおねがい

アジアンな雰囲気もたっぷり。

 

ここで、あっという間に出会いましたぶちゅー

 

 

続きます~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の断熱など仕様はこちら下矢印

 

 

 

 

 

たくさんアメトピに挙げていただいた入居後WEB内覧会はこちらダウン