神秘とカフェ奈良ドライブ | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約21坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

 

 

 

 

コンパクトコの字型注文住宅でご機嫌に暮らしている、さいえりです!

さて、我が家はどちらかというと近鉄沿線で、奈良がわりと身近に感じる生活になりました。

 

神戸に住んでいるときは、奈良ってすごく遠い存在で、大阪&京都&和歌山は行っても、奈良はちょっとご縁が薄い土地でした。

 

そんな奈良。

 

最近は休日にかなり頻繁に行っています。

 

昨日はドライブで、吉野の方に行ってきました照れ

奈良は奈良でも、吉野って、大阪から少し遠いのですが~。

 

吉野は桜~ガーベラって気分で春に行きたい気持ちがあるものの、実際は桜シーズン休日の吉野は混みすぎていてやっぱり行かない(笑)

なので、吉野の閑散期。

今回のメインは、こちら車

 

丹生川上神社音譜

 

 

 

丹生川上神社は、3つの神社から成っているらしいのですが、そのうちの中社という神社に行ってきました~。

 

 

 

 

龍玉というのが置いてあって、いただきました。

 

玉に穴があって、穴の中に願いを3度吹き込み、東の瀧という滝に投げ入れると叶うらしい。

 

東の瀧というところは、社から3分くらいとところ。

 

ちょっと歩いて

丹生川が美しすぎます照れ

 

東の瀧に到着ラブラブ

 

 

奈良って、なんでこんなに神秘的なんでしょニコ

 

 

そのあと、ランチでこのすぐ近くの蕎麦屋さんに行きたかったのに。。。

 

 

予約してなかったから、12時すぎに行っても既に断られました。。

 

仕方ないので、素敵ランチを探してみた。

 

ナラヤマソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ 。

 

 

 

別途スイーツ シフォンケーキを。

 

とにかく、ゆったりとして空間で、素敵なランチカフェな時間でしたお願い

 

最近は、平日はバタバタ働いて、職場へのモヤモヤもあり、疲れていますが、その分休日にゆったり過ごす時間が至福のときですアップ

 

 

 

 

 

我が家の断熱など仕様はこちら下矢印

 

 

 

 

 

たくさんアメトピに挙げていただいた入居後WEB内覧会はこちらダウン